※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

2回目の採卵の準備で、注射が2日目から始まりました。医師による説明が異なり、疑問が残る状況です。

2回目の採卵の準備でショート法がスタートしました。
注射は本来なら3日目からなのに2日目の今日からスタートとなりました。
医師からは月経が金曜スタートしたら3日目は日曜で病院が休みだから念のため土曜に予約を取っておいてくれたらと言われ今日の予約を取ってました。注射は日曜からだけど本館で打つからと説明を受けてました。←処方するため。
で予定通り生理が金曜からスタートしたから今日受診したら今日の診察は院長で今日から注射スタートしますと言われ2日目ですけど?と質問すると大丈夫です、注射は4日目からとかでも点鼻薬してれば問題ないから、と言われびっくり。
おかしくないですか?
ちなみに日曜本館注射を説明してくれた医師は院長とは別の若手の医師です。医師によってしかも大事な説明の仕方が違うっておかしい。

コメント

のん

病院側が基本3日目から刺激するように揃えていただけでは?
ショートやアンタゴニストは2日目から注射でも普通ですよ✋

• まべし

まべし

たしかに病院によるみたいですね。ネットでほかの病院調べてたら2日目開始も見かけました。
    でも、点鼻薬やってたら4日目や5日目でも問題ないって発言は疑問なままでした。

• 9月7日

私も今2回目の採卵に向けて今回、アンタゴニスト法で生理3日目からHMGの注射の刺激を始めて4日目になります😊
採卵が近かったのでついコメントしちゃいました💦

今回、点鼻は使ってないのですが、前回の採卵の時は前周期から点鼻を使ってました😊

院長先生の点鼻してれば大丈夫ってのは、刺激開始が前後しても、点鼻で排卵抑制してるから採卵には問題ないって事ではないですかね😊?

お互い採卵頑張りましょ☆

• まべし

まべし

コメントありがとうございます。
    数が少なくても質のいい卵を取りたいのでショート法はもひとつなんですが今回もショート法です。
    院長の説明がいつも早口で質問とかすると苦笑い入れたりと対応が苦手なので余計不安になっていました。きっとそうおっしゃったんでしょうね。
    安心できるコメントありがとうございました。
    麻酔明けのしんどさが今から恐怖ですがやるしかない。

• 9月10日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます☆

私、前回ロング法で旦那の男性不妊もあり精液所見もよくなかったので、スプリット法でふりかけと顕微で受精試みましたがふりかけは全滅してしまい、今回顕微のみで挑戦です!

こっちは真剣な思いで質問してるしそこは変に苦笑いとかせず対応して欲しいですよね😢先生は同じような質問何度となく受けてるかもですが...

まべしさんも採卵麻酔ありなんですね!
    一緒ですね☆
    前回の時麻酔覚めた後辛かったんですね...
    今回は副作用とかもなく麻酔明け少しでも楽でありますように🙏ファイトです✨

• 9月10日
  • まべし

まべし

そんないきさつがあったんですね。
    私は旦那は問題なしなのに私に抗精子抗体が見つかりタイミングや人工すっ飛ばして体外受精となりました。

ほんとに、医師は何回も受け答えしてるでしょうけど、患者一人ひとりは異なりますから真剣に対応してくれたらと思います。

私が行ってる病院は全身麻酔だから余計しんだいのかもしれません(*_*)

今回も無事受精してくれますように!
    優しいコメントありがとうございました😊

• 9月10日
  • まべし

まべし

早く子ども欲しがってる主人に申し訳ない気持ちがあって自分に原因が見つかった時は落ち込みました(T . T)

私は今週末卵胞チェックの診察ですがまだ採卵日は言われてないです。
    前回本数が増えたので今回も同じかなーと覚悟してたり(^-^;

一泊2日できるのは安心ですね!私なんて数時間したら自力で帰宅しないといけないんでほんまきついです。

• 9月10日

退会ユーザー

ダメですよ!ご自身を攻めないでくださいね😣

きっと旦那様もそんなまべしさんを望んでないはずです!!

私もまた今週末受診になりました💦

そうなんですね💦お互い無事にたまごちゃん育って採卵できますように☆

全身麻酔の後数時間で帰宅は体もしんどいですよね...
    どれくらいで帰宅しなきゃいけないとか決まってるんですか??

• 9月10日
まべし

主人は意外と冷静に受け止めてくれたんで助かりました。何かあるはずと思ってたから逆に原因不明よりかは対策立てられるし、と。

決まりはないんですが4時間以上ベッドに横たわってたのは前回わたしだけでした(・_・;

旦那様器が大きいですね😊🎵
でも旦那様の言うとおり原因がわかったことで一歩前進できますもんね✨

人によってしんどさも違いますし...
そんなの気にせず、制限ないのでしたら、今回もゆっくり休ませてもらってから帰って下さい❕❕
まべしさんの体調が第一ですし💓