※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
子育て・グッズ

お風呂での赤ちゃんのお世話に悩んでいます。お風呂専用のベビーチェアを買うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

お風呂を1人で入れてるママに質問です!

今まで、私が先に体と頭を洗い、その間バウンサーにオムイチでバスタオルに包んで乗せてたんですが、最近起き上がろうとしてバウンサーのベルトから抜けかけたり危ないです。
リビングに放置もしておけないし、お風呂専用のベビーチェア 買うか…など悩み中です。

みなさんどうやってお風呂に入れてるか教えていただきたいです(^人^)

コメント

さーママ

お風呂のマットを敷いて、そこに寝かせたり座らせたりしてましたよ✨☺️

• ママリっ子

ママリっ子

お風呂の床にですか?子どもさん、寒くなさそうですか??

• 9月9日
  • さーママ

さーママ

はい、生まれた月によると思いますが今の時期はぜんぜん❗️🙄🙄もちろんたまにシャワーかけたりしますので....お風呂用のチェア買わない人はよく使うあるあるですよ✨👍🏻

• 9月9日
mi

こんばんは☆
私は最近お風呂用のベビーチェアを買いいっしょにお風呂に入ってます💝
ベビーチェア使いやすくていいですよ😊
バーもついてるし背もたれも
三段階で調整できます💋

• ママリっ子

ママリっ子

こんばんは!お風呂用のチェアがあるんですね!
    我が家には置く場所がないかも…

• 9月9日
がっちゃん

わたしはハイローチェアベルト5点止めで洗面所で待機してもらってます…が寝返りが力強くなってきて危ないのでそろそろお風呂のチェアで浴室待機に切り替えようと思ってます!アガツマのアンパンマンのバスチェアを使う予定です!

• ママリっ子

ママリっ子

ですよね…我が家もバウンサーではもう彼を抑制できない😦
    お風呂用のチェアか、マカロンバスで悩み中です!

• 9月9日
kao

私は先にサッと体だけ洗い、息子を洗ってあげて、マカロンバスってゆう小さいお風呂?みたいなのに入れて遊ばせてます!私が洗い終わるまで寒い思いをしないですしなにより、楽しそうにずっと遊んでて買ってよかったナンバーワンです😍そのあとは、私が先に上がって拭きそのあと、息子をあがらせています!

• ママリっ子

ママリっ子

マカロンバスいいですね!!
    最初から最後までお湯は温かいままですか?

• 9月9日
  • kao

kao

私がかなり早く洗い終わるので、だいたい5分とか?その間は全然暖かいですよ!!ぬるくなったとしても赤ちゃんがのぼせる心配もないのでお湯を変えることもないですが、中に入るお湯は比較的少ないので、ぬるい時になるなら半分ほど捨てて新しくお湯入れたりします😘普通の湯船よりは全然水道代 かかりません!オススメです🤤

• 9月10日
  • ママリっ子

ママリっ子

教えていただきありがとうございました!
    購入して実際使ってみたんですがちゃちゃちゃー!と私が洗ってしまえばその間は大丈夫でした!!

• 9月21日
  • kao

kao

購入してくれるなんて嬉しい限りです😳❤️

うちは、お風呂のアヒルさんとか浮かべ手遊ばせたりしてるのでおもちゃとか入れてあげると終始機嫌は損ないませんよ!是非お試しを🥰

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

初めはバスチェアーを使っていましたが、6ヶ月で抜け出すようになってからはマカロンバスに入れています😆1歳9ヶ月の今でも余裕があるのでまだまだ使えそうです。

• ママリっ子

ママリっ子

そんな長く使えるんですね!!
    マカロンバスいいかもしれません!

• 9月9日