※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が結婚式の披露宴に出席する際、食事は用意されるか、持ち込みOKか気になります。揚げ物はNGで、持ち込む場合は和光堂のレトルトを持っていくか悩んでいます。

今度身内の結婚式があり、娘も出席します。
そこで質問なのですが、1歳8ヶ月の子の場合、披露宴の食事は用意してもらいますか?
お子様ランチは1種類のようで、ハンバーグ、えびフライ、グラタン、フライドポテトのセットになるようです。
娘はよく食べる子で、普段はわりと大人と同じような物を食べていますが、揚げ物は食べません。
ちなみに持ち込みOKと言われていますが、その場合は和光堂などのレトルトを持って行きますか?
一般的にどのパターンが多いのか気になって質問させて貰いました!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんも招待されてるなら
娘さん用のご飯が用意される
はずですよ!
その中から食べれるものだけ
食べればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実は「ご飯は用意しなくても大丈夫?持ち込みはOKです」と言われてしまったので、無しで良いと言っちゃったんですよー💦
    あった方がラクだったんですけど何となく言えず。。😅

• 9月7日

離乳食完了してるなら持ち込みは特にしません(^O^) 冠婚葬祭のメニューはお子様ランチでも大人並みだしレトルト持ってても食べきれないかな(^_^; ハサミ持参やフォークや箸などの食具や食事スタイは持参します(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォークやスタイ、忘れずに持っていく事にします☺️

• 9月7日
みき

昨年弟の結婚式に子供連れて出席しました。お子様ランチが出てきて結構な量でしたよ( ・∇・)
うちは持って行かなかったです!最初にアレルギーがあるか聞かれました。うちはアイスを作って配っていくパフォーマンスとかあってそれも食べていたからお腹ぱんぱんになったみたいです。次女、1歳1カ月、長女、3歳半でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん大体用意して貰ってるみたいですね…💦
    何となく用意してくれと言いづらい聞かれ方だったので、無しで大丈夫だと答えてしまいましたが😅
    レトルト持っていきつつ、パンなど取り分けてあげようと思います!

• 9月7日
ママリ

揚げ物食べなさそうならわたしならお子様ランチはお願いせずに、持参したものをメインで食べさせて大人のパンを少し分ける程度にします^_^

うちも今月結婚式に家族で行きますが、3歳前なので揚げ物も食べれるし、お子様ランチお願いしてあります^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに食べ慣れていないもので機嫌が悪くなっても困るので、パンを分ける位が丁度いいかもですね!
    3歳近くなるとほとんどの物が食べられるのでお子様ランチ楽しみですね😊

• 9月8日

娘が1歳5ヶ月の時に結婚式に身内の出席しました!
お子様ランチ頼んでもらいました!
同じようなメニューでした!
エビフライ、ハンバーグ、ポテト、ご飯、デザート…他にもあったような…
完食してました🤣
持ち込みOKなら、普段外食の時やお出かけの時に持ち歩いてる食べ慣れたベビーフード持って行かれたらいいかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり用意して貰ったんですね!
    今回「ご飯は無しでも大丈夫ですか?」という聞かれ方だったのでなんとなく「大丈夫です」と言うしかなく…😅
    自分の身内だったらお願いしやすかったんですけどね💦
    愚痴みたいになっちゃってすみません 笑

• 9月8日