※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

新生児が熱を持っている場合、洋服が多すぎる可能性があります。一時間おきに泣いていることも考慮して、洋服を調整してみてください。

生後一週間程の新生児についてです。
エアコン27度の中で(室温24度です)短肌着とコンビ肌着+バスタオルをかけて寝かせています。入院中の環境と同じです。
昨日今日とこの時間に授乳しようと抱っこすると熱いです。熱が高いと38度あります。
授乳後は落ち着きます。低い時で37.5度です。
洋服着せすぎでしょうか?
一時間おきに泣いて起きています。

コメント

妊娠8ヶ月のママ

うちも生後2週間の新生児がいます。
室温27度ぐらいで、短肌着とコンビ着バスタオルかけていたら、やはり38度あって一応病院に連れていったら、生後1ヶ月未満の赤ちゃんが発熱した時は検査をしなくちゃいけない決まりがあるらしく、おおきい病院を紹介されました。
一通り検査したら何も異常はなくて、熱がこもって体温があがったのかもということでした。
今は短肌着なしで、ロンパースだけでかけるものもタオルケットをお腹だけかけてます。そうしたらそんなに熱がこもることはなくなりました。
体温調節むずかしいですよね(>_<)
泣くとすぐ赤くなって熱くなるし、自分も授乳や抱っこしてると汗かいてます(^^;

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ありがとうございます❗心配になりますよね😢
    ひとまず掛け物を薄くしてみました!また体温を測って肌着を調整してみたいと思います(>_<)
    本当に新生児ちゃんは難しいです💦

    • 9月7日
妊娠8ヶ月のママ

体温計も物によっては高めにでませんか?
うちのは予測して早く計れるやつなので少し高めに出るようです(-_-;)

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    今使っているやつは大丈夫そうです!
    肌着を減らしてみましたら、落ち着いて寝ています😪
    エアコン温度は何度にされていますか?

    • 9月7日