※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほこ
家事・料理

オーブンレンジについて教えてください!オーブンレンジの買い替えを検討…

オーブンレンジについて教えてください!

オーブンレンジの買い替えを検討中です。

条件は
①タッチパネル
②庫内フラット
です。

容量は26リットルか31リットルで悩んでいます。今は大人2人子ども1人(来年にもう1人増える予定)です。大きいサイズの使い勝手はいかがでしょうか?置く場所はあります!
ちなみにパン食をあまりしないのでトースト機能はあまり必要ではありません。

ヘルシオ、ビストロ、石窯ドームで悩んでます。
ビストロの26リットルが上の電熱が出てるので候補には入らないかなぁと思ってます。

詳しい方、お使いの方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!!

コメント

ひ〜

先週オーブンレンジを購入しました😊

トースト焼かなくてもパンやピザを頻繁にやるなら迷わず石窯ドームだと思います!
レンジ機能重視なら日立で、スチームと過熱水蒸気での調理はシャープ、グリル(こんがり焼き目をつける)ならパナ のようです
私はタッチパネル操作自体はどのメーカーも使い勝手に差はなかったですが、強いて言うならパナかな🤔画面が扉下部でなく左側でカラーだった(と思う)ので見やすかったです
でもタッチパネルだと上位クラスにしかついてないので、26リットルはなかったかも?価格もかなりあがりますよね

最終的に石窯ドームとヘルシーシェフで迷って、面構えに一目惚れして7月に出たばかりの最新ヘルシーシェフにしました💦

普段、レンジ機能ばかりで月に1回パンやお菓子を焼く程度なので、私は満足してます
何より日立は最上位クラスが安くて良かったです!

大きさこだわらず、レンジ&オーブンも最低限ならバルミューダがコンパクトで良さそうです😊

• しほこ

しほこ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!😊

基本はレンジ機能のように思いますが、せっかく買うならいろんな機能を使って料理ができたらいいな〜と思ってます。ヘルシーシェフも候補に入れますね!

タッチパネル、26リットルクラスは石窯ドームとビストロはあったと思うんです。ヘルシオはどうだったか忘れました💦
    石窯ドームは下についてるんですよね。やっぱり横についてる方が使い勝手はいいんですねー✨

バルミューダ、オシャレですよね💕

もう一度電気屋さんに行ってよく見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月8日
  • ひ〜

ひ〜

ビストロはわかりかねますが、石窯ドームは最上位クラスの7000だけタッチパネルです😊
    26リットルだと80になりますかね?タッチパネルではなく温度も250度なので、それなら3000の購入を検討した方がメリットがあると思いますよ
    3000と5000の違いは深皿調理ができるかどうかなので、「せっかくなので色々やってみたいなー」て感じなら価格差が3〜4万くらいあったと思うので3000でも良さそうです

個人的に鉄板は2枚あった方がお菓子やパン作りの時に融通が利きそうです💡
    あと、80センチのカウンター上においてますが画面を見るのにかがむ体制になるので、タッチパネルならレンジを置く場所が高い方が使いやすいかも←家電店でも恐らく90センチ高の棚にのせてました💦

メーカーそれぞれ色々うたってますが、上位クラスを買うなら大差ないです💡
    ピザ焼くなら300度ないと美味しくできないので石窯ドームの方がいいですが、それ以外なら価格と使い勝手と見た目の好みで決めても良さそうでしたよ🌟
    石窯ドームを買いに行ったのですが実際に触って本体をみたら気持ちが変わったので、実物で見比べた方がビビビッとくるかもですね😆

• 9月8日
  • しほこ

しほこ

石窯ドーム、前の型の時は26リットルもタッチパネルだったので第一候補だったのですが、新型になってなくなったのですね!😣
    石窯ドームの深皿、使い勝手が良さそうだなと思っていました✨

なるほど!置く場所の高さで使い勝手が異なりますね💦下にタッチパネルが付いてた方が庫内が横に広くていいな〜と勝手に思っていました!考え直します。ありがとうございます!

見に行くのが一番ですね!ちなみにひ〜さんが購入されたヘルシーシェフはおいくらぐらいでしたか?教えていただけたら嬉しいです💦厚かましいお願いですみません💦

• 9月8日
  • ひ〜

ひ〜

都内の家電量販店では
    石窯ドーム 5000 118000円
    石窯ドーム 3000 84800円
    ヘルシーシェフ7月モデル 89800円
    ヘルシーシェフ2018年モデル 48000円
    でした

たまたまヘルシーシェフ2018年の在庫1個限りで激安だったのですが、、、
    中のスペックは新旧変わらなく絶対に2018年モデルがお買い得なのに赤色しかなく(我が家はモノトーンで揃えているので)辞めました😅

結局ネットで7月モデルを6万ちょっとで買いましたよ😆
    ヘルシーシェフの上位クラスは石窯ドーム3000と5000の中間くらいのスペックかなと思います🙄
    兎に角見た目がスタイリッシュ&シンプルでカッコいいのと、中のターンテーブル部分にテーブルプレートがついていて、汚れたら簡単に取り外せて洗えるのでフラット庫内より便利に感じます!
    でも、タッチパネルではないので、しほこさんの条件には当てはまらないです💦

• 9月8日
  • しほこ

しほこ

とっても詳しく教えていただき、本当にありがとうございます!😊

色も重要ですよね!うちも白色で統一する予定です✨

お値段も価格コムを見て、ネット購入が一番安いのかなぁと思ったりしてます💦

テーブルプレートが取り外せるのはいいですよね!でも、タッチパネルじゃないですね💦残念💦

本当にめちゃめちゃくわしく教えてくださり、ありがとうございます‼️

• 9月8日