※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

怒るとヒステリックになり、衝動的行動をとることがあります。心を許す人にだけそのような行動を取ることがあり、冷静になると反省します。精神的な疾患があるか心配です。

怒るとヒステリックになり、衝動的行動をとってしまいます。さっきも、旦那と険悪になり、モヤモヤしていて電車に乗ろうとしていて、買い物袋を私が持っていて、旦那が子供を抱っこしていたんですが、ふと買い物袋を下にどさっと落としました。それを黙って旦那が持って、電車が来て旦那と子供は乗ったけど、私は反抗心から乗らずに逆走しました。こんな感じで、ワーーッとその時の感情で嫌なことをしてしまいます。あとであかんかったと反省するんですが、イラーッてするとこうなります。昔から、彼氏や旦那のように心を許せる人にだけ、こーゆー自分になってしまいます。甘えてるんだと思うんですが、冷静になるとヤバイやつだなと思います。なにか精神的な疾患があるんでしょうか?同じような人いれば教えてください。

コメント

ぴよまま

同じではないですが、衝動的に物をぶん投げることはあります。布団やソファに携帯や、ボールなど…。
私は検査は受けてませんが、おそらくアスペルガーの片鱗はあると思います。また、感情のコントロールが苦手です。

すみません、厳しいことを言いますね。
ゆなさんの場合は、外出先でそのような行動をしてしまったり、今は旦那さんだけかもしれませんが将来的に子どもたちにも迷惑がかかる行為かと思います。現に今も一緒に外出してる時にそのようなお母さんの行動を見て、?状態だと思います。これから理解できるようになっていった時に、どう思われるでしょうか…。

もし変わりたいと思っているのであれば、一度カウンセリング、検査、メンタルクリニック等を検討するのもありかな?と思います。