※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
子育て・グッズ

お宮参りの服装と気候について質問です。先輩方の経験を教えてください。

いつもお世話になってます!

2人以上お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです✨

10月10日予定日で11月の半ば頃お宮参りかなぁと思っています。4月に入園式があったので、そのときにノースリーブのワンピース、薄手の長袖カーディガンを90cm、靴を13.0cmで購入しました。(その時1歳10ヶ月です)
もう着ないだろう、と思いメルカリに出していたのですが、お宮参りで着るか⁉️と思って停止中です。
上の子はどのような格好でしたか❓
また4月頭と、11月半ばって気候違いますか❓
ちなみに静岡県東部です。

コメント

2児の男の子mama

上の子も2歳前後で
まだ小さ買ったので
上の子は私服を
着せてました(笑)

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます♩
    うちも2歳差なので参考になります🥺🥺✨
    私服だったんですね!ありがとうございます💕

• 9月7日
あいくら💚

上の子が1歳9ヶ月の時に宮参りしました!式典用?みたいな服を持っておらず数分のためだけに買うのもなーと思い私服のワンピースの中からシンプルそうなものを選び着せました😊

• あーちゃま

あーちゃま

たしかにフォーマル衣装って着せる機会ないですし、子供はすぐサイズアウトしてしまいますよね😅😅💦
    これから長袖の服を買う予定なので、その中にお宮参りにも着れそうな普段着買いたいと思います😊💕

• 9月8日
Mayu

コメント失礼します📝
昨年、11月上旬にお宮参りに行きました。
上の子は2歳2ヶ月。私服の中で少しかしこまった感じの服装で行きました✨
自分の服は、ワンピースで上にジャケットでした。
お着物着る方もいらっしゃるみたいですが、授乳を考えると私はワンピースでよかったと思いました😌

• あーちゃま

あーちゃま

時期、年齢差が同じ感じなので参考になります😭✨✨
    やはり子供なので、わざわざ買うよりは手持ちの中で選ぶという感じですよね😊
    着物いいな、と思いますが上の子がいたり授乳があったりと動くのでワンピースとかの方がいいですよね🤔💕

• 9月9日