※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が大量に吐いて青白くなり、元気がない。授乳も吐いてしまう状況。病院への連れて行くべきか、脱水を心配している。白湯は大丈夫か。

先程も質問させて頂きました。
もうすぐ9ヶ月の女の子です。
15時頃大量に嘔吐し、白湯を飲ませて寝かせました。
1時間半程お昼寝をして、元気そうでしたので授乳3分程したらまた大量に吐いてしまいました。吐いた直後は青白い顔で唇も真っ青でした。しばらくして落ち着くと、また元気になってひとりで遊んでいます。が、機嫌はあまりよくなく甘えてくっついてくる感じです。
ママリで調べてみると、授乳もやめておいた方が良いとあったので、それが原因かな?と思うのですが、病院に連れていった方が良いでしょうか?
12時にオムツ替えたのですが、今まだおしっこしてません。脱水が怖いです。白湯ならあげても大丈夫でしょうか。

コメント

3kids.mama

何度も吐く場合は
何も飲ませないでと
病院で言われました💦

飲ませてる量より
吐く量のほうが多く、余計に脱水に
させてしまうそうです💦

あまりにも、しんどそうなら
病院連れていきます😭

• まいちん

まいちん

ありがとうございます!確かにそうですね。ちょっとだけ飲ませたつもりなのに大量に吐いたのでびっくりしました。

今のところ元気そうなのですが、しんどそうに変わったら連れていきます!

• 9月7日

胃腸炎とかではないですか??
病院で見てもらうのが安心すると思います😊

• まいちん

まいちん

胃腸炎でしょうか😭
    土曜日のこんな時間になってしまったので、急患で夜間診療かかるか悩んでしまって😭😭

• 9月7日

退会ユーザー

大丈夫でしたか?、

• 9月8日
  • まいちん

まいちん

ご心配ありがとうございます!あのあとは吐くこともなく、いつも通りでしたのでそのまま様子を見ました!今日1日も元気でした!原因はわからなかったのですが、とりあえず大丈夫そうです!

• 9月8日