※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー♡
子育て・グッズ

最近、市販の離乳食が好きで、手作りは苦労している。外出や家でも市販の離乳食が食べやすい。歯が生えていないため、食べ物を混ぜたりしている。子育ては悩みが尽きずストレスもある。

離乳食について
最近になり市販のBFしか食べなくなりました😭
元々、離乳食の進みは良くないのですが
それでもなんとか作ってきました💦
外出は衛生面で手作りよりもBFのが良いみたいなので外出の時にあげたりしてましたが
今はお家でもBFのが食付きが良いです😂
BFに+お野菜足したり、果物付けたりしてます。
果物&ヨーグルトは大好きなのでよく食べてくれます。

まだ歯も生えてないせいか卵焼きなどそのままあげると
吐き出されて😂
卵焼きなどもそのBFに混ぜたり…😓
未だにごちゃまぜご飯です😓
良く本など、オシャレにご飯とおかずみたいに別々で載せてるのを見ると
うちは大丈夫なのかと思ってしまいます😂💦
食べないよりはとりあえず食べるし良いのかと半分諦めています😓
子育てって悩みが尽きなくストレスにもなりそうです😭💦

コメント

ぴょんすけ

同じように悩んでた時期がありました!
今じゃ開き直りです😂
偏食とかもしなかったですし、たくさん食べてえらいねって褒めてますー✨

  • にっしー♡

    にっしー♡


    そうなんですね😂
    同じ方いらして安心です😭
    そうですね!偏食はないので!それだけでも良いですよね😌私もよく食べてくれた時は褒めてます😊

    • 9月7日
hhhaaa

私はBFオンリーでした😓笑
離乳食完了期になったらごちゃまぜご飯にしてました。

  • にっしー♡

    にっしー♡


    そうなんですね😊
    今種類もたくさんありますし
    しかも作るより美味しそうです😅
    ごちゃまぜ楽ですしね😂

    • 9月7日
ママリン

うちの子も、1歳頃はBF大好きで、私がどんなに頑張って手作りしても嫌がって食べてくれず、、悩んだりもしましたが、食べてくれるなら何でもいいかと割り切って食べさせていました。
そんな娘ですが、3歳も過ぎた今は、ママのお家のご飯が一番好き!!と言ってくれるくらい私が作ったご飯をよく食べるようになりましたよ〜☺️

なので、今は頑張って無理せず子供の食べるものを食べさせていても大丈夫だと思いますよ〜!

  • にっしー♡

    にっしー♡


    そうなんですね!
    やはり割り切りのが気持ちも楽ですよね😅

    それは嬉しいですね☺

    食べてくれれば良いぐらいに気楽に考えます😌

    • 9月7日