※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

つわりで仕事を休むか迷っています。上の子は短時間保育を利用中。食べづわりで吐き気が辛い。コールセンターでの暇な業務が時間を長く感じる。お休みのタイミングを知りたいです。

つわりで仕事を休むか迷っています。
上の子は短時間保育を利用しています。

満腹状態なら吐き気が治まるので
きっと食べづわりだと思うのですが、
仕事中は常に何か食べれる状況ではないですし
トイレがいつも混んでいて吐きそうな時
間に合う気がしません。怖いです。

コールセンターでお仕事させていただいています。
贅沢な悩みですが、かなり暇な業務の為
すっごく時間が長く感じるので
吐き気をひたすら我慢して座っているのがしんどいです。

お仕事お休みされた方、何周頃にお休みなさったか
教えていただきたいです。

コメント

さーママ

わたしは8〜10週頃に2〜3回休んだと思います💦
個人差あるので、無理せずお休みを選ぶのも大事だも思います✨☺️

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですね😰
    私そんなに頑張れるかわからないです😰
    吐き気止めを飲んだり点滴してもらったりなどされてましたか?

    • 9月7日
  • さーママ

    さーママ

    つわりの重さは個人差ありますからね❗️みんながんばってたとしてもY.Uさんも同じように頑張らなきゃいけないってことはないと思います💕☺️
    薬や点滴はないです💦でも11週頃からたまに腹痛があり、流産止めの薬飲んでました💦

    • 9月7日