※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

結婚式の友人代表スピーチで過去の恋愛が触れられ、悲しくなる女性。許容範囲内か悩んでおり、励ましの言葉を求めています。

このアプリでは場違いな質問でしたらすいません💦
私の2年前の結婚式の話です。
仲が良かったグループの3人に、友人代表スピーチを頼みました。
しかし、内容の中に「近所の美容師のお兄さんに恋してた時期もあったっけ。」という言葉がありました。
長い文章の中で、ただそれだけだったんですけど
過去の恋愛について触れられたのがショックだし
3人で原稿考えて、誰かおかしいと思う人はいなかったのか…?
旦那にも話したことなかったし、うちの母も美容師のお兄さんとは顔見知りだし…。
なにより結婚式のDVDでばっちり残ってしまってるのが悲しいです。
結婚式から2年経った今でも、時々思い出してふと悲しくなります。
これくらいのスピーチは許容範囲内でしょうか?
また、いつまでもくよくよしている私に励ましの言葉でもなんでもいいので
どうかよろしくお願いします…😭

コメント

ママリン

あ〜そんなこともあったよねー!
みたいな感じで私なら許容範囲です🙄

  • うさぎ

    うさぎ

    許容範囲なんですね!!
    ちょっと気持ち楽になってきました!
    ありがとうございます!

    • 9月7日
ママリ

過去の恋愛話について友人スピーチで話す必要はないと思います😓💦
私も今まで何回も結婚式に参加してきましたが、誰1人過去の恋愛話の話はなかったです😵
ただ、お友達はそこまで深く考えてなかったのかもしれませんね😅💦
あ、こんなことあったよねーって3人で話してそうなったのかもしれませんし😵
旦那様が気にしてなければ、うさぎさんも気にしなくていいと思いますよ👍✨過去のことですし、今は可愛い子供さんも産まれてるので💓

  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます…
    もう過去のことだし、子供いて今が幸せならそれでいいですよね。
    その言葉に救われます。。
    ありがとうございます😭✨

    • 9月7日
ままり

旦那さんがそれを気にして気まずくなるならちょっと困りますが、とくに旦那さんとの雰囲気が悪くならなければ私はそれも思い出かなと思います!
うちの場合は旦那がそういうの嫌うのでダメですが😂

  • うさぎ

    うさぎ

    旦那はあまり気にしてないみたいなのが救いです😂✨
    でも、気分悪くする旦那さんもいるし
    スピーチでは言わないのが一番ですね😭

    • 9月7日
🐒

旦那さんと付き合っていた時に美容師の方と関係を持っていなければ特に何も思わないです😂

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね!
    私が考えすぎですかね😂

    • 9月7日
mamama

うーん…あまりいい気はしないですね…

昔の恋の話なんて聞いて、旦那はいい気はしないと思うので…

  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね…💦
    気にしない人もいますけど
    賛否両論ですよね😢

    • 9月7日
さっち

気になるか気にならないかでいえばそんなに気にならないですが、普通結婚式で過去の恋愛話について触れるのは礼儀ないなーと思ってしまいますね💧
「学生時代恋バナしたよね」みたいな誰とは特定されない言い方ならまだしも。
私もスピーチしましたが、その辺気を遣いました。

  • うさぎ

    うさぎ

    3人にスピーチ頼んで、まさか3人とも礼儀がないとは思ってなかったので
    不覚でした😭
    もっとしっかり人を選べば良かったです…

    • 9月7日
deleted user

私なら嫌だし、友達側ならそんなセリフ入れません。そもそもスピーチで過去の恋愛なんて入れる必要ないと思います。

  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね😭
    もう、何年経ってもくよくよしてしまいます…💦

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうして恋愛の部分いれたいなら(私は入れないけど)

    『お互い、人を好きになって、恋愛して、失恋して色々あったけど楽しい青春自体だったね。そして、うさぎは(旦那)さんに出会う為の道のりだったんだね』

    にしときます。

    • 9月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど。
    あきさんみたいな友人にスピーチを頼めば良かったです。
    悔やんでも悔やみきれないです💦

    • 9月7日
deleted user

私なら無理ですね。
一度しかない結婚式で
過去の恋愛の話は
ありえません!!!!
苛々しちゃいますし
そんな人達とは仲良く
できなくなりますね。

  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱりそうですよね…。
    3人で文章考えてるから大丈夫だと思った私が馬鹿でした。
    ちょっとずつ疎遠になってるので、このままフェードアウトします💦

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酷い人達でしたね、、
    何か嫉妬でもしてたんですかね。
    それなら良かったです😭

    • 9月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱり悪意がある可能性もありますかね…😭
    やっぱり友達は選んで付き合わないとだめですね…。

    • 9月7日
pipi

嫌味くさい気がします😅

  • うさぎ

    うさぎ

    その可能性ありですかね😂
    なんであの人たちに頼んだんだろうって今でも思います💦

    • 9月7日
  • pipi

    pipi

    わざわざ掘り下げること?ネタで?って思っちゃいます😓
    でも旦那さんが何も思ってないなら気にしなくて良い気がします!
    親族としてはえ…ってなりますよね💦

    • 9月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    旦那も親族も結婚式の後
    その件についてまったく触れてないので
    ほんとに気にしてないのか、あえて触れないのか…💦
    怖いです。。

    • 9月7日
ken

私ならなしです。
意外に許容範囲内な人が多くてびっくりでした、、、😭
恋バナ沢山したのもいい思い出だね!とかならわかるのですが、特定されるのはちょっと、、、ネットとか調べて作ってくれなかったのかな?って思いました😅

  • うさぎ

    うさぎ

    ネット見れば、過去の恋愛話はNGってすぐわかりますよね。。
    ネット見なくても、常識的にわかりそうですけど💦

    • 9月7日
くまくま

私もなしですね〜😅
これから新たなスタートを!って時に過去の恋愛話なんてされたくないです…
うちの旦那嫉妬深いんで、一気に不機嫌になりそうですし😭💦
逆の立場で過去の恋愛のことスピーチされたら嫌な気しかしないです(笑)

  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね💦
    ちょっとは人の気持ち考えてほしいです😢

    • 9月7日