※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーこ
妊娠・出産

出産の兆候があり、お腹の張りが5分間隔で起こっています。前駆陣痛なのか分からず不安です。前駆陣痛やお産の経験がある方の体験談を聞きたいです。

前駆陣痛でしょうか?
予定日まであと3日となりました。これまで出産の兆候は特になくお腹が下がってきたなぁぐらいでソワソワしています...
前回の内心では柔らかくなってきたけどまだかなぁとのことでした。
今日の午後からお腹が四角く変形し、カチカチになることが増えました。
間隔を測って見たところ張りの規則的に5分間隔です。
陣痛は経験したことがないのですが強いお腹の張りと感じます。
兆候なしの5分間隔なので陣痛ではないと思うのですが...

・お腹の中で風船が膨らむ感じ
・便意のようなお尻への圧迫感
・少しキリキリした痛み (痛いというより苦しい)
・張りが弱まった後、胎動を感じる

このような症状からお産が進んだ方、前駆陣痛を経験した方のお話が聞きたいです。

コメント

ひなの

持続時間が載ってないので陣痛かどうか判断するの難しいです💦

• ずーこ

ずーこ

ありがとうございます!!
    そうなのですね...気づいたら張りが引いており、どの段階で張りが治ったかいまいち分からず、開始時間のみ記録していました( ; ; )

気をつけて記録してみます。

• 9月7日
  • ひなの

ひなの

陣痛なら約1分間隔で痛くなりますよ(^^)
    5分間隔のときは痛い時は「いてててて」とうずくまるくらいでしたー!

• 9月7日
  • ずーこ

ずーこ

入院準備の確認や部屋の掃除などをして焦らずゆっくり待とうと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月7日