※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
家族・旦那

義理家族は、皆でワイワイにぎやかに過ごすのが好きなタイプで、私はそ…

義理家族は、皆でワイワイにぎやかに過ごすのが好きなタイプで、私はそういうのが苦手なタイプです^^;
今日も旦那のおばさんが、遠い所から来てるから皆でご飯を食べようとなったのですが、私は今、妊娠初期で悪阻も軽くある為、旦那と子どもだけで行ってもらいました。付き合いの悪い嫁だと思われますかね?でも行った所で、子どもがパパの小さい頃にそっくりだ〜やパパもこんな事してた〜などで盛り上がってて私は全然楽しくありません。今までそういうのがたくさんだったので、ウンザリな感じです^_^;これから義理家族と二世帯住宅になるのですが、良い嫁でいようとせずに、マイペースな感じで過ごしても良いですかね?長くなってしまいすみません💦

コメント

くり

私の義理家族のかなりのパーティー好き一家です!
結婚前は一緒に呑んで楽しい!と思っていましたが、子どもが生まれてからは遅くまでのパーティーが面倒で仕方ありません😅

少し離れたところに住んでいるので頻繁に参加しなくてもいい点は助かっています!

二世帯で暮らすようになるのは大変ですね💦
無理に参加して無理に盛り上がって疲れるのはいやなので、マイペースでいいと思います!
準備、片付けをやってあとはマイペースでいればいいと思います👍

• まんま

まんま

マイペースに過ごしていきます(^^)/

• 9月7日

悪阻もあるんだし、付き合いの悪い嫁とはおもいませんけど、旦那さんちゃんと説明してくれてるかな。
わいわい賑やかすぎるのも考えものですよね。

• まんま

まんま

説明してくれてると思います!
    はい、静かにのんびり過ごしたいです^_^;

• 9月7日