※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おでこにたんこぶができたけど大丈夫でしょうか?冷やし方を教えてください。

おすわりしてたらひっくり返ってフローリングに後頭部ぶつけてしまいました😭😭フローリングでぶつけたのは初めてです😭その後にベビーゲートにつかまり立ちしようとして手を滑らせておでこをベビーゲートに強くゴチン……
頭は見えづらいからわからないですが、おでこは小さなたんこぶになっています…大丈夫でしょうか😭
冷やそうとすると嫌がって、皆さんどうやって冷やされてるんでしょうか??

コメント

そよかか

うちは高熱以外冷やすの嫌いなので冷えピタも×です💦
なのでこれといって冷やしたことなかったのですが、おでこなら冷えピタ使ってみてはいかがですか?

• ままり

ままり

ありがとうございます😊上記のようにぶつけたことありますか?💦フローリングに後頭部ぶつけたのは初めてで💦

• 9月7日
  • そよかか

そよかか

10ヶ月のときはありました💦
    でも機嫌悪くないと息子は泣かないので「痛いねーびっくりしたねー💦」と親がドキドキしながらたんこぶ出来でないかとか軽く押して痛がらないかとか確認しまくってました💦
    吐いたりしなければ大丈夫とも聞いたので、ゴチンしないにこしたことないですが、心配性なので心配しすぎでも疲れちゃうと思って様子見しながら温かく見守るようになりました😙💦

友達の子はお風呂のふちから前のめりで落ちたときにおでこ赤く擦りむいた+たんこぶ出来てましたが、1週間くらいで気にならなくなったといってました!

ひとまずお大事にしてください✨

• 9月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭💓
    わたしも心配性なのでいつもかなり気にして疲れてしまいます💦様子見しておきます😅

• 9月7日
ゆあ

冷たすぎるとビクッとするので
濡らしたガーゼハンカチなどを当ててあげるといいかもですよ

• ままり

ままり

ありがとうございます😊ぶつけた時ってガンガンに冷やす必要はないんでしょうか??💦

• 9月7日
  • ゆあ

ゆあ

ガンガン冷やさなくて大丈夫ですよ👌
    赤い程度ならほっといても大丈夫です

• 9月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます、色はなくぷくっとしてる感じです💦

• 9月7日
  • ままり

ままり

後頭部の方は髪もあってよくわからないのですが、おすわりから後ろにこけたら冷やしたほうがいいですか?💦💦💦

• 9月7日
  • ゆあ

ゆあ

今痛がってる様子なく機嫌いいなら
    何もせずで大丈夫ですよ

• 9月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭💓💓

• 9月7日