※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
子育て・グッズ

背中スイッチに悩まれ、日中休める時間がほとんどない状況で、抱っこして寝かしつけても眠りが浅いです。どうしたら良いでしょうか?

背中スイッチに悩まされ、最近はストレスになってきました(>_<)
しんどいです。
頭から置いているのですが起きてしまいます。日中、休める時間が殆んどありません。
抱っこして寝た時に1時間位抱っこしているので、眠りは浅くないと思うのですが、上手くいきません(-_-;)
どうしたら良いのでしょうか?
アドバイスお願いします

コメント

はなりまま

私も背中スイッチで悩んだあげく添い乳に頼りました(*_*)
そしたらおっぱい外すだけなので楽になりましたよ👌🏼

• さおり さおり

さおり さおり

添い乳は卒乳の時に大変と聞いたことがあるので、最終手段でやっています!
    お昼ねの時はどうされていますかー?

• 4月9日
  • はなりまま

はなりまま

大変っていいますよねー☹でもおしゃぶりも大変、添い乳も大変、むしろ卒乳自体が大変と聞くのであまり気にしませんでした(笑)
    お昼寝は抱っこで寝かして置いたら30分くらいで起きちゃいますよ!笑
    でも私も座りながら抱っこなのであまり苦痛になったことはありません(((o(*゚▽゚*)o)))
    いるものだけソファの周りに集めて子供はお昼寝させて私はけーたいイジイジしたりテレビみたりしてます(笑)

• 4月9日
  • さおり さおり

さおり さおり

お昼寝は同じような感じです!
    何だか嬉しいです!
    お昼寝は直ぐに起きてしまうので、休めないてすよね~(>_<)
    そんなもんなんですね(笑)
    卒乳じたい大変だから今は、楽にねかせられる手段を取れば良いのですね♪
    ありがとうございました!

• 4月9日
sasharose

抱っこで寝ついたら、そのまま腕枕したまま一緒に横になって眠りが深くなってきたなってとこで腕を抜いてましたよ😊
そのうち腕枕なしで寝かせても大丈夫になりました!!

• さおり さおり

さおり さおり

腕枕ですね♪
    夜は何度かやってみたことがありますが、日中は無いので、やってみます!

• 4月9日
mizu.

頭からではなく
おしり

の順に置いてみてくださいな☆

うちも2ヶ月くらいのときはさおりさんと一緒で抱っこしてたらよく寝てたのに置いたらすぐ目をさましてストレスでしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

• さおり さおり

さおり さおり

同じだったんですね(>_<)
    本当に大変ですよね~特に今日は酷くて…もうヘトヘトです(笑)
    試してみます!

• 4月9日
ぇみら

うちも背中スイッチ悩まされました(ノロ≦*)
親でも昼間休む時間少しは欲しいですよね(*_*)寝ている間に用事も済ませたいし…
うちは抱っこ→布団で起きたらトントン&メリー。それで寝れなければ、時間がある時は抱っこ。手が離せない時はおしゃぶり使ってます(*_*)癖になるのは嫌なので、どうしても抱っこが出来ない時、短時間のみですが…。

• さおり さおり

さおり さおり

寝ている間は私も休みたいのに、背中スイッチが発動されて、休むどころか家事も追い付かなくて、いつもの事ですが、今日は疲れきってしまいました(*_*)
    トントンしてみます!ありがとうございました!

• 4月9日
☆ゆー

背中スイッチ…赤ちゃんって本当に敏感ですよね(>_<)
私は、抱っこして寝かせる時におくるみ等で息子の背中を覆って、寝たらしばらくしてからおくるみを覆った状態でベッドに横にさせてました!(まだ寒い時期だったので…)
あとは、ベッドに横にする時に腰から降ろして、目が覚めそうだったら頭だけ支えてお腹トントンし、再度寝たら頭を支えている手も抜いたり。

• さおり さおり

さおり さおり

とっても敏感ですよね~何でだろう(笑)
    腰から下ろしてみます!!
    色々と試してみれば良いのですね♪

• 4月9日
ちょこむ

私はそれくらいの時期からずっと添い乳でした(>_<)
6ヶ月の頃から添い乳で寝かせるのはやめましたが💦
今は添い寝したり、1人で寝れる事も増えてきました(。・ω・。)!

• さおり さおり

さおり さおり

夜の限界来たときは、添乳に頼っています!
    一人で寝れる時期が早く来てくれたらいいなーと思います(笑)

• 4月9日
くぼりえ

うちも背中スイッチには今でも悩んでますー
2ヶ月くらいのときはせっかく寝たんだからこのまま寝てくれ(。>д<)とよく思ってました。けど月齢が進むに連れお昼寝もなかなかしないし、背中スイッチ発動して寝れないなら起こしちゃえ的な感じもありです笑
わたしは、授乳クッションでまんまるねんねをさせてからは背中スイッチの割合は格段に下がりました!夜も昼もスタンバイしてたくらいおすすめです!笑
ネットにも色々載ってます~
首が座るまでってなってるんですけど、わたしは寝返りするまでまんまるねんねで寝かせてました。

• さおり さおり

さおり さおり

ネットで検索してみます!
    授乳クッションあるので、試してみます!

• 4月9日

背中スイッチってすごいですよねー
私も悩みましたが、そーっと置こうが何しようが置いたら起きる!って感じでしたが、ビーズクッションを使うと結構成功してましたよ
ビーズクッションがすぐ用意できなければ、羽毛布団みたいなふかふかの掛け布団を山っぽくしたところにバスタオル敷いて、ちょっと坂みたいな感じにしたところに抱っこしたまま一緒に横になって落ち着いてからゆっくり腕抜いてました
これもかなり成功率高いです
布団が柔らかいので頭動かさなくても腕が抜けるので♪

• さおり さおり

さおり さおり

羽毛布団でやってみます!
    いつもそーっと置いているのに目がパッチリです(-_-;)
    目が合うとガックリしてしまいます(笑)

• 4月9日
モコ

添い乳して寝たと思ってはなれたら気配がないことに気づいて泣くし、腕まくらは腕を取ると背中スイッチみたいに起きるしで
今のとこ1番安定なのがうつ伏せで寝かすことです(´•ω•`)
うつ伏せで寝かせて爆睡したら仰向けにしてます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

• さおり さおり

さおり さおり

うつ伏せですか!やってみます!

• 4月9日
  • モコ

モコ

うつ伏せする際必ず見守っててくださいね((´д`))
    そのまま窒息してしまうことがあるみたいなので((´д`))

• 4月9日
  • さおり さおり

さおり さおり

分かりました(*^^*)

• 4月9日
こってぃ

1/19に産まれた息子がいます。
起きたら泣いちゃいますか??
私も添い乳で、しかも家事放棄して一緒に寝ちゃいますが、どうしても泣いて泣いてダメな時は抱っこ紐です。
抱っこ紐しながら洗濯するし、化粧もするし、ご飯も食べます(๑′ᴗ‵๑)抱っこがいいなら抱っこしてあげちゃってます〜!ただ、洗い物が出来ないので困ってます(;◡̈;)
ベビービョルンの縦抱き抱っこ紐使ってます〜

• さおり さおり

さおり さおり

起きたら泣きます!
    今日は最終手段の抱っこ紐でも泣かれてしまいガックリでしたよぉー(*_*)
    こうなったら家事放棄ですね♪

• 4月9日
こってぃ

つらいー(;◡̈;)ママが大好きなんですね♪
私は家事放棄です!機嫌の良い時にやってます…早く首座ればいいんですけどね…おんぶできたら楽ですよね(๑•́‧̫•̀๑)
うちの息子は、抱っこで揺れろぐずぐずが始まりました(;◡̈;)

• さおり さおり

さおり さおり

揺れろグズグスですか(*_*)
    それも辛いですね…
    私の息子は立ってくれグズグスが始まったような気がします(笑)
    家事放棄したら食事とかどうなっているのですかー?
    今、寝ながらおならしました(笑)

• 4月9日
  • こってぃ

こってぃ

旦那がいるときは息子をパスしてちゃちゃっと作ります…が…一人の時は…ご飯に納豆とか…むしろご飯だけとか…とにかくお腹に溜まるものをなんとかかき込みます(;◡̈;)
    旦那がいるときに何週間のも買い出し行って、小松菜やほうれん草、ブロッコリーは湯がいて冷凍して、一人のときに解凍してポン酢かけて食べてます(๑′ᴗ‵๑)お肉や魚小分けして冷凍したり、餃子やハンバーグ大量生産したり、とにかく旦那がいるときも味付けだけ!焼くだけ!と簡単に済ますようにしてます…あと、旦那がいるときに煮物大量に作って一人のときはそれをおかずにしたり…
    旦那が帰ってきてパスしたら30分でご飯仕上げて食べます!
    お風呂は泣かせながらでも入ります!YouTubeでふかふかかふかをかけて…アンパンマンのバスチェアー重宝してます。洗濯物を畳むのは…最後です。やれない時もあります(;◡̈;)
    頑張りましょ…あー大変。

• 4月9日
  • さおり さおり

さおり さおり

焼くだけ!味付けだけ!良いですね♪
    大量生産真似します!
    お風呂とか大変ですよね~(*_*)
    旦那さんが帰り遅いとき、息子はベビーバスにしちゃうし、泣くから私は入浴できないしで参っちゃいます(>_<)
    脱衣場に寝かせて入ったコタもありますが、急ぎすぎて入った気になれないです!仕方ないのですかね(笑)
    作りおきのレシピ本、買ってみようと思います!

• 4月9日