※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな 27
子育て・グッズ

明日のお疲れ会には行きたいけど、息子が病み上がりで連れて行けない。旦那が見てくれるけど後ろめたさもある。皆さんならどうしますか?

皆さんならお出かけされますか??

明日数ヶ月前から日程を調整して予定していた転職した元同期のお疲れ会があるのですが。(私主催、8人参加)時間帯はお昼から夕方までです。

一昨日の夜から風邪をひき、今朝にはもう熱も下がってわりと元気になった息子がいます。ただまだ本調子ではない様子。

病み上がりのため息子は連れて行かないことに決めましたが、旦那が見ててくれるので私だけ顔を出そうか迷っています!

私だけお出かけして後ろめたい気持ちもあり、行きたい気持ちもあり、明日の台風で帰りの電車なくなったらという不安もあり、、、

皆さんならどうされますか???
(私以外みんな未婚です。)

コメント

主催ならなるべく行きます。

• なな 27

なな 27

ご意見ありがとうございます✨
    主催ということも含めて考えてみます!!!😣✨

• 9月7日
home

旦那さんが見ていてくれるなら大丈夫じゃないですかね?😊息子さんがママじゃないとお昼寝できない、ご飯食べられないとかでなければ、
・お昼ご飯・夕飯は消化の良いものを用意しておく
・家事は全てしておいて旦那さんには子供だけのことを見られるよくにしておく
・早めに帰宅する(電車や雨の状態は気をつけておき、帰宅できないことがないようにする)
で出かけるかなと思います!

• なな 27

なな 27

ご飯は消化のいいものっていうのは考えが及びませんでした!!
    たしかにそうですよね✨😱
    準備を万端にして参加しようかなと思います!!
    コメントありがとうございます✨

• 9月7日
  • home

home

風邪の時はよく栄養満点雑炊作ってます😊
    昆布と鰹節の合わせ出汁をとって、お米にしっかり吸わせ、すりおろしのレンコンと生姜・小さく切った大根と小松菜を入れたのを作るのですが直ぐに風邪治ります👌🏻
    雑炊なので離乳食期でも食べられるかなぁと思います🙂
    お好みで卵やしらす入れても子供向けでいいかもです❗️
    パパはそこに明太子や海苔乗せてもいいですし、私ははポン酢少し入れるの好きです😁
    子供の風邪薬って大した効果ないので、お薬よりも栄養満点ご飯の方がずっと治りが早い気がします😄❗️
    出かけられたら台風だけ気にしつつあとはパパを信じて楽しんで来てください😊❣️

• 9月7日