※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

金沢市在住の方へ。こどものインフルエンザの注射を受ける病院やクリニックを教えてください。値段やどこがいいか参考にしたいです。

金沢市在住の方にお聞きします。こどものインフルエンザの注射を打たれる方、みなさんどこの病院?クリニック?で打たれる予定でしょうか💦病院も、たくさんありどこがいいのか、と。値段も違うみたいですし💦参考にしたいのでご回答よろしくお願いします😊

コメント

ままり

私は昨年、光が丘の杉浦クリニックで家族全員で打ちました!
3500円だったはずです!
予約なしで行きましたが、すぐに打ってくれました😁

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!!!そうなんですね!ちなみに、こどもは接種1回でしたか?調べてると、接種2回にわたってしてる病院もあって💦

• 9月9日
  • ままり

ままり

子供は普通二回打ちます!
    免疫をしっかり獲得するためには二回接種がいいそうですよ!!
    期間あけて打つので10月あたりに1回目しておいたほうが流行のピークに間に合わせるには安心らしいです!

• 9月9日
  • ぷりん

ぷりん

分かりました、ありがとうございます!すみません、3500円とゆうのは、1回ってことですよね😊?!

• 9月9日
  • ままり

ままり

そうです!
    1回の料金です!

• 9月9日
  • ぷりん

ぷりん

わかりました😊予約なしでもいけるならそこに行ってみようかなと思います!たくさん質問したのにご回答丁寧にありがとうございました😊助かりました😊⭐️

• 9月9日
  • ままり

ままり

杉浦クリニックは、本来産婦人科ですので、大人はいつでも予防接種打てますが、小児科は火曜日の15時から17時しかやってないので気をつけてください😁

• 9月9日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですか🙄!知りませんでした!!ありがとうございます!!一応連絡してから行ってみようと思います😊⭐️

• 9月9日