※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
妊娠・出産

妊娠中に20キロ増えてしまい、体重を減らすよう医師に言われました。食事はバランスよく摂り、夜に散歩する予定です。お腹が張ることが多いけど、歩くのは大丈夫でしょうか?

妊娠中に既に20キロ増えてしまい医師からは体重を減らして!と言われてしまいました💧
妊娠中ダイエットはダメと聞きますが私の産院では太りすぎたらきゅうりしか食べるなと言われるらしいです、、、😭自己管理不足の自分のせいでもあるので、食事は極端に減らさずバランス良く食べて、旦那が帰って来た後に夜に散歩行こうかな?と思ってます!!
昼間上の子ベビーカーついて散歩してみましたが、暑くて娘もバテてしまったので、旦那に預けて夜に行こうかなと思ってます!
ただ切迫などとは言われてませんが、お腹張る事が1日何回もあります、、、あまり歩かない方がいいんでしょうか?
アドバイスお願い致します

コメント

はなのこ

ぶっちゃけ散歩程度では体重は減らないと思います!妊娠していない人でもお散歩程度では痩せないですよね。特に張りがあるなら、運動で管理するより、食事内容を今一度しっかりと見直して必要最低限の量を食べるようにした方がいいのかなって思います!

• ありまま

ありまま

1人目の時に散歩していて5キロほど落ちたので効果はありましたが、今回が効果あるかは定かではないですもんね💧まずは食事見直しからしてみます😔

• 9月7日
  • はなのこ

はなのこ

きっと散歩の運動以外の相乗効果もあって、のことかと思います!私も体重管理で散歩というかウォーキング的なことをしていたのですが、家にいるとつい何かオヤツとか食べてしまっていたので笑 散歩中は何も食べずにすむ、という感じで運動以外の面で管理できてる感じがしました🤣 お身体無理なく続けられるといいですね!

• 9月7日
Haru

29週ですから、お腹の張りが頻繁になっているかと思います😣お食事でなんとか調整してみてはいかがでしょう?

• ありまま

ありまま

まずは食事から見直して体調いい日に散歩など取り入れてみます😔!

• 9月7日
  • Haru

Haru

適度な運動で構わないと思います😉ママと赤ちゃんの体の為なので、お互い頑張りましょうね✨

• 9月7日
まるこ

ウォーキングって、時速6キロ7キロくらいで普通の人が週5とかで1日40分やっても月に1キロくらいしか減りません😅
妊婦さんだとまず時速6キロとかは無理なので、お散歩で減量は難しいと思います💦

食事内容・時間・量など全体的な食生活の改善が手っ取り早いかと思いますよ✨

• ありまま

ありまま

1人目の時に散歩はじめて5キロ近く落ちたので効果はありましたが、今回上の子いる為長い時間出来ないのが何点ですね😔

食事の時間も大事ですよね!給食スタイルで頑張ってみます!

• 9月7日
  • まるこ

まるこ

夜は寝るだけなので、おかず3品くらいをチョコチョコとかでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    1日の総カロリーも勿論重要ですが、それと同時に、何時にどれくらい食べるかなども気にされると良いかなと思います😊

• 9月7日
ねェ

うちの産院も体重厳しくて
食事管理は定期的に指導されます、
やはり低カロリーの物を食べるようにと言われるのでなるべく従った方がいいかなって思います。30週手前にて20キロ増加はさすがに怒られますね😭
私も太りやすくて30週から食事をかなり制限していますが、赤ちゃんはどこから栄養もらってるの?ってくらいよく育ってます✨👶

• ありまま

ありまま

1日きゅうり三本だけでいいよー。あとはサラダだけでと医師から言われましたがそれ従うと頭がボーとして活動出来なくなっちゃってやめました💧😔

• 9月7日

1日きゅうり3本はやばいですね😰😰😰
わたしの産院では蕎麦を食べろと言われました😂
わたしは夜ご飯だけお米抜いてました🙌🏻
11キロ増えたのであまり優秀ではなかったですが😭

• ありまま

ありまま

試して見ましたが、フラフラしてボーとしてしまいます😔😔
    蕎麦は低カロリーなイメージです!いいですね🧐

夜は白米減らしてみます☺️

• 9月7日
パオン

わたしは初期に食べづわり、禁煙で12キロまで増えてしまいました😢
最近から
夜を抜きました、17時以降何も食べてません!
浮腫が酷く浮腫も体重が増える原因と聞いたので、塩分はほとんど摂ってません。マッサージもマメに行っています!
紅茶は脂肪吸収を抑えてくれると聞いたので、食後すぐにホットティーをストレートでコップ一杯飲んでます。
夜は20分ほど歩いてます。
3日で2キロ減りました!怖いです。
わたしは、助産師さんから怒られるストレスに比べれば平気です。。。笑