※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

筑後市の幼稚園について相談です。息子が来年3歳になります。人気の泉幼稚園は入園が厳しいようで、筑後中央幼稚園も調べています。入園の流れや園の様子を知りたいです。引っ越しで不安です。

筑後市の幼稚園に通わせている方にご質問です!
息子が来年の5月で3歳になります。満3歳児で入園できたらと考えていましたが、泉幼稚園は4月に電話で空きの状況を確認後空いていたら手続きとゆうことを言われ、やはり人気園だからなのな中々厳しいようでした、、
次に筑後中央幼稚園も調べ満3歳児クラスがあるようなので説明会に行ってみたいと思います!

同じように満3歳児で入れられた方とかどのような流れで入れたか知りたいですぅ、、!
または筑後市在住の方皆さまのお子さんが入っている園がどのようなところか様子を教えてください、、!!

こちらに引っ越してきたばかりなのと入園について右も左もわからなさすぎなので不安がフィーバーしてます、、!!!(話が逸れましたね!)

ではよろしくお願いします!

コメント

sae2

幼稚園ではなく保育園に預けていますが、泉幼稚園綺麗になったばかりで人気みたいですね😅
人から聞いた話ですが何度か入園前までに幼稚園連れていき先生にも顔を覚えてもらうと入園しやすいと聞きました🎵

• あや

あや

お返事遅れました!
    そうなのですね!本当に綺麗でしたし入れたら万々歳ですね、、

• 9月28日
mg82

子供が筑後中央です★
来年から未満児クラス
(3歳以下)にも入園予定です
幼稚園のLINE登録
されました?(^^)

• あや

あや

お返事遅れました!
    LINE登録してませんでした、、!モタモタしてたら満3歳児クラス定員になっちゃってました、、( ; ; )

• 9月28日
  • mg82

mg82

未満児さんクラスは
    兄弟が通われてる方を
    優先で募集人数も
    少ないので
    キャンセル待ち状態に
    なってるみたいです..
    あやさんのお子さんと
    もしかしたら
    同じクラスになれたかも
    しれないんですね
    残念です(><)
    他は検討されてます?

• 10月2日
あや

そうなのですねー><
本当に残念です( ; ; )
いろいろ出遅れてしまってもう再来年3歳児で入るしかないと諦めモードですヽ(;▽;)ノ
今は九州大谷幼稚園の満3歳児クラスがまだ空きがあるという話を聞いたので電話して聞いてみようと思ってます!(もう12月なんですけどね、、)