※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園の説明会に行くか悩んでいます。要件外の情報は含めません。

幼稚園には再来年の4月に入れる予定ですが、
プレについて電話すると再来週に来年度の入学の説明会があるらしく4年保育もできるから来年の4月から入れますよ説明会ぜひ来てください!といわれました

プレは必須ではないみたいなので行かせないです
みなさんなら説明会行きますか?

コメント

さるあた

プレに行かせないなら私は面倒なので行かないですね。

• mama

mama

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月7日
ゆめ

必須でなくてもプレに通ってる子が優先で年少からだとほぼ入れないとか、思ってたよりプレに通わせるメリットがあるとか今の自分の知らない情報もあるでしょうから私なら行きます

• mama

mama

入学についても聞いて、入れないということは基本的にないと言われました!
    知らないことはあるかもしれないですよね!無償化も始まりますし…そこの話も聞きたいし、、と悩みどこです、、

• 9月7日

無償化の影響で4年保育希望の人も増えてますし(満3歳児クラス(4年保育)対象、プレは対象外です)、
どうしてもプレに通ってる子が優先されることが多いのでもし行けるようなら行った方がいいかなとは思います!
プレに通ってないと入りにくいなどの心配がないようなら無理に行くこともないかと思いますね。

• mama

mama

無償化になってからじゃないと状況もわからないですよね…
    働いてて保育園に入れてるのでプレは難しいです💦

• 9月7日

退会ユーザー

なるほど!
    4年保育は無償化の対象ですが保育園は年少からですから、早めに幼稚園に入れるのは手かと思いますが、そこまで考えてないなら今回の説明会は見送ってもいいかもしれませんね😃

• 9月7日
  • mama

mama

そもそも入れるのを知らなくて、考えていなかったので、3年でいいかなと思ってます😌

• 9月7日
なっちゃん

来年から入園しない、プレにもいかせないなら行く必要がないと思いますよ?
月齢が同じですがうちはこの10月からプレに参加して来年の7月からは入園します❗

• mama

mama

そうなんですね!!
    4年保育ですね!

• 9月7日