※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san_nma
妊活

妊娠しやすい体にするためには、どんなことに気をつけたらいいの?

妊娠しやすい体にするためには、どんなことに気をつけたらいいの?

コメント

ペケーニョ

身体をあっためる事とストレスをためない事が大事な気がします(^^)

• san_nma

san_nma

新学期でストレス山盛りですが、休日に発散して、ストレスためないように努力します!
    初めての投稿に親切に答えて下さり、ありがとうございました!

• 4月9日
たむこちゃん

もちろん食べ物などで体質改善も必要かなとは思いますが、周りの友達をみていると
ポジティブで明るい子はすぐ出来てる子が多い気がします!
体質改善もしっかりしているけど
ネガティヴで批判的だったり、ひがんだりばっかりしてる子はなかなか出来てない人が多いです。
もちろんハッキリとは言い切れませんが
私の周りは本当にそんな子達がたくさんで
不思議になってきます。

• san_nma

san_nma

ポジティブに!たまにネガティヴになってしまうので、ポジティブ!ポジティブ!言い聞かせて乗り切ります!

• 4月9日
*yuki*

他の方に加えて、葉酸は妊活中から飲んだ方がいいですよ!
葉酸とっていると流産の確率を減らしたり、妊娠したときに障害がなく生まれる可能性が高まるので、今のうちから葉酸は必要かなと思います!

• san_nma

san_nma

なるほど!葉酸とります\(//∇//)\

• 4月9日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃

• 4月10日

食事とか早寝早起きとか
規則正しい生活ですね☺
体を冷やさないのはもちろんですが😉

• san_nma

san_nma

規則正しい生活。いつも慌ただしすぎていけないんだと思います!落ち着いた生活を心掛けたいと思います!!

• 4月9日
茗

早寝早起きの規則正しい生活と、バランスの良い3食の食事と、軽く汗をかくくらいの運動を毎日30分以上、身体を冷やさない、ストレスを溜めない、ですね!

• san_nma

san_nma

はい。出来ることからきちんとしていこうと思います。ありがとうございました😢💓

• 4月10日
みお

体を冷やさない、適度な運動、規則正しい生活、ストレスをためない、バランスのとれた食事をとることですかね(*^^*)

• san_nma

san_nma

毎日の積み重ねなんですね!
    参考になりました!ありがとうございます💕

• 4月10日
ちゃーひろ

足元を冷やさないで、なるべくペットボトルを買わず、冷たい飲み物は控えました。

腹巻をして、基礎体温をあげるようにしました。生理痛も軽くなりましたよ。経血の様子も気にしました。

後は、主人が協力的になってくれてストレスが軽くなりました。
男性不妊が見つかり、不妊治療が必要になりましたが、治療中は前向きになれました!

• san_nma

san_nma

冷たいもの、控えます!!

ちなみに、男性不妊の治療ってどんなことをするんですか?
    うちの旦那も少し怪しいんです。

• 4月10日
  • ちゃーひろ

ちゃーひろ

不妊治療のクリニックで、最初に精液検査をしました。
    その時に、男性不妊が見つかりました。
    詳しく検査をしたんですが、主人は原因が分からず、体質と言われました。
    治療が出来る段階なら、漢方などを処方されるみたいです。

私達は早く赤ちゃんが欲しかったので、そのまま顕微にステップアップしました。
    参考までに( ´ ▽ ` )ノ

• 4月10日
  • san_nma

san_nma

今度精液検査に行ってきます!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます✨❕❕

• 4月10日
san_nma

毎日の努力、みなさんちゃんと努力してるんですね!励みになります!私も努力します!!