※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

子供のアレルギーについての相談です。猫アレルギーと卵白アレルギーがレベル2。猫は手放すつもりなし。卵白は加熱すると大丈夫か検討中。卵ボーロを慣らす方法についても相談中。

子供のアレルギーについてです。

事情がありアレルギー検査をしたところ、猫アレルギーと卵白アレルギー共にレベル2出ました。

猫に関しては多頭飼いしているので、掃除機とクイックルワイパー毎日3、4回と暇が出来たら拭き掃除もしていて、寝室には猫は1度も入れたことありません。
レベル2のアレルギーですが、同じような方どうされてますか?
…猫を手放すことは考えていません。

卵白に関しては加熱卵白?だとアレルギー反応出てないよと先生に言われ、卵ボーロとかから慣らすのがいいかなー?と言われました。
ボーロをさっき少しあげたら嘔吐しちゃったのですが、その時離乳食食べたばかりでうつ伏せで遊んでたからなのか、アレルギー反応なのか…ブツブツとかは全く出ていません!
何日かおきに、ボーロちょっとずつ食べさせる感じでいいんでしょうか😭

長くなりすみません😭

コメント

ママリ

うちの子はボーロでブツブツあり、発覚しました💦
数値的には黄身と、加熱卵白は大丈夫みたいでお子さんと同じですが
卵ボーロは低温で焼き上げるため火が通ってないことが多い、しっかり硬く焼いてあるクッキーなどから始めましょうと言われました💦
お医者さんの言ってることが違いますね…調べるかもう一度聞いてみた方がいいかもしれません😭

• 70

70

本当ですか😭
    アレルギーの出方もその子によって違ったりするんですね、、
    うちの先生はボーロならよっぽど火はちゃんと通ってるしって言ってました💦
    どっちが正しいのかわからないですが、確かにクッキーのほうがちゃんと加熱してありそうなのは間違いないです!
    とりあえず卵黄しか入ってないボーロ買ってきたので、それを普段のおやつにして他クッキー探してみることにします😭

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん用だから念入りに火を通してるのかもしれないですしね😢
    うちの子が食べたやつは火が通ってなかったようですが😭
    卵黄のみ、あるんですね✨

徐々に食べさせていくイラスト付きのプリントを貰ったのですが、つなぎに卵が使われているから、とソーセージやらトンカツ、唐揚げとか書いてあってまだたぶん無理です😂
    その子によって違うのですが参考程度によかったらあげます✨
    もってたらごめんなさいですが( ˊᵕˋ ;)💦
    お互い頑張りましょう😭

• 9月7日
  • 70

70

どうなんですかね💦
    卵黄ボーロって今日アカチャンホンポ行ったら何個か売ってました!!

私そういう紙もらってないです!!
    卵白アレルギーってことは、これからどうしたらいいんでしょうか?って聞いたら、
    うーん卵ボーロとかでちょっとずつやってみて!しか言われなくて…( ˊᵕˋ ;)💦
    もしよかったら見せて頂きたいです😭

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

見えにくかったらすみません💦
    これを下から試す感じだと言われました🙌
    うちのこは一番下のクッキー(ベビー用焼き芋クッキー)と2段目の中華麺はやりました✨
    試しにくいものばかり書いてありますが…ぼちぼちと😅

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

すみません送ってから気付いたのですが、これ加熱してあるもの多い?ですよね
    なら子供は大丈夫なんじゃ…
    ちょっとわけがわからなくなってきました🤣
    上の方までやり切ったとしても全部加熱済みなら
    低加熱でまた発疹出るだろうしボーロに慣れさせた方がいいのかしら…?😭
    また病院行く時に聞いてみます🙇‍♀️

• 9月8日