※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について悩んでいます。トレー付きはこぼしやすいけど洗いやすい。テーブルにくっつけるタイプは将来的に一緒に食事をすると考えるとどちらが良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

離乳食するのに、本人専用にトレー付きのローチェアにするか、テーブルに直接くっつけるタイプの椅子にするか悩んでます。

トレーって結構ちっちゃいですよね。
すぐに全部こぼしたり落としたりしそう
でも大人が食べるテーブルにこぼされるよりトレーだけ洗うのは楽?
でも今は離乳食だから、大人とは別に食べてるけど、いずれは大人と同じ時間に一緒にテーブルで食べますよね。それなら最初からテーブルにくっつけるタイプ買ったほうが良い?

アドバイスなどあれば教えてください。
来年の4月から保育園にいきます。



コメント

K.A♡0526

大人が食べるテーブルは高いものですか?低いものですか?🤔

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    床に直置きしてるのと、カウンターテーブルどちらもあります。
    大人は直置きしてるテーブルで食べてます。

    • 9月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    直置きしてるのは座って星座で食べてます

    • 9月7日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    そうなんですね😊
    うちは高いテーブルなのでハイチェアでテーブル付きで座らせてますがそこにしかこぼさないので楽ですよ☺️

    • 9月7日
deleted user

うちはダイニングテーブルでハイチェア買いました!
テーブルついてるけど取り外し可能でくるっと回してテーブルになったり後ろになったりするよくあるやつです!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます
    ついてるテーブルで食べてますか?
    家のダイニングテーブルで食べてますか?

    • 9月7日
deleted user

ついてるテーブルです。
でも、掴み食べほとんどしないので私がたべさせていますが、、💦💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございました!

    • 9月9日