※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぃ
お仕事

シフト変更で出勤と勘違いし、無断欠勤してしまいました。上司に誤解を説明し謝罪したが、自己のミスを後悔しています。採用後1ヶ月での大失態で、反省しています。

シフト間違えて無断欠勤してしまった💦

シフト変更で出勤になっていたのに休んでしまいました😣

会社から電話があったのでシフトでは休みになっていますが、確認を取りますと伝えました。
そして休みの上司に電話し、何日か勤務変更をしたから私の勘違い(訂正ミス)かもしれませんが、シフト上ではお休みだったので休んでしまいましたと説明し、上司も出勤と報告したはずと言われたので謝罪をしました。

パートで採用になって1ヶ月、仕事でもミスばかりなのに、勤務変更を確認し損ねるという大失態です💦

出勤の先輩も上司も休んで大丈夫と言ってくれましたが、最初に自分のミスを認めず、シフトは休みとなっています何て言ってしまったことを後悔しています😥

普通はこんな間違いないですよね💦

コメント

たんたん。

もう仕方のない事なのでこれからはもう二度とないようにして、向こうのミスでも自分のミスでもまずは対応や返答を気をつければいいと思いますよ❤
例えば最初に謝って確認したりすればいいです❤
休んでもいいと言われていても気になるようでしたら今から出勤してもいいと思いますよ!じゃないと次の出勤気まずいですよね😅

• はりぃ

はりぃ

回答ありがとうございます(>_<)

今日は子供の預け先がなくて出勤は叶わなかったので、出勤日に改めて謝りたいと思います(TT)

電話ではパニックで強気に出てしまいましたが、事故に巻き込まれたりして出勤できないのではと心配してくださった先輩の気持ちを考えると申し訳無くて心が痛いです💦

これからは言葉の使い方に気を付けて、今回のミスは仕事で挽回したいとおもいます😣

• 4月9日