※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

ただの愚痴です。息子がRSで入院して3日目です。発熱してから7日目にな…

ただの愚痴です。ごめんなさい。

息子がRSで入院して3日目です。
発熱してから7日目になり、私も
介抱疲れからか体調不良です。

昨日は偏頭痛が酷くて
吐きながらも1度自宅に戻り
薬を飲んで少し休んで
また病院に戻りました。

昨日は私が帰ってる間
義母と旦那が来てくれたのですが
(3時間程度)

2人とも今日は仕事で休みなのに
朝からは来てくれず…

今朝も体調悪い旨伝えましたが

旦那からは昼から来ると
連絡がありました。

私的には昼前に来て
食事や投薬手伝って欲しかったし
体調悪いから日中の付き添いは
正直代わってほしいです。

寝てる時に来てもらっても…
手がかかる時に来てよと思います

子育てってどうしてこうも
母親にばかり負担かかるのだろう

昔の人からしたら
当たり前なのでしょうが
2人の子なのに…と思ってしまう
ダメな母親です。

コメント

ちちぷぷ

RS大変ですよね😭体調の悪い中の看病もお疲れ様です😭

義母はおばあちゃん、なので来れるときにという形になると思いますが、旦那さんには来てもらっていいと思いますよ。
体調悪いから付き添いお願いできる?ではいけないのでしょうか??

  • コロン

    コロン

    回答ありがとうございます
    返信遅くなってすみません😣

    お昼から義母と旦那が
    来てくれて結局義母が
    夕飯前まで付き添いを
    してくれました😊

    数時間子供から離れて
    休むだけで楽になれました

    ありがとうございました🥰

    • 9月7日
♀♂♂ママ

ゥチの末っ子も一昨日までRSで入院してました!
本当に付き添い辛いですよね…自分のご飯はままならないし、トイレもゆっくり行けない、お風呂も入れない。。私も下痢になって病室で点滴したり、高血圧の治療中でもあるので循環器内科受診したり不調だらけでしたよ~😰
もう旦那に強く言うしかないです!じゃないと無理です。大袈裟に言ってください!お母さんが心配です。。。

  • コロン

    コロン

    回答ありがとうございます✨
    返信遅くなってすみません😣

    私も喉の痛みと咳と鼻水
    そして今朝は下痢でした💦

    RSが移ったのかな〜と
    思いつつ熱はないので
    耐えています😅

    偏頭痛もちで頭痛出ちゃうと
    なかなか辛くて😭

    本当ご飯もゆっくり
    食べれないしトイレも
    寝たすきに行くしかなく
    (看護師さんに頼ればいいのですが遠慮しちゃって💦)
    大変ですね

    自分に余裕がなくて
    病気で入院してる息子に
    イライラしてる自分が
    情けなくなります😢

    励ましのお言葉嬉しかったです!ありがとうございました😊

    • 9月7日
のりたまこ

母親だけどきついものはきついし旦那も働いてくれてるけど父親なんだから子供が入院してるくらいなんだからそうゆう時もう少し協力してほしいですよね⤵️⤵️

うちはこの前クループになって初めて入院したけど入院になる2日前から調子悪くて夜も寝ずの状態、からの入院でしたがほんとにえらかったから7日も前からだとほんときついと思います❗

翌日朝早くから旦那は仕事でそれもわかってるけどそれまでうちも来てくれる人がいないからお風呂にも入れなかったから仕事帰りにきてくれた旦那とバトンタッチして一旦お風呂と仮眠のために片道30分かけて帰ったらその30分後に電話がきて「もう病院ついた?まだ?」っていわれてw
さすがに頭にきて「さっき帰ってきてお風呂はいっておいてある食器片付けて今やっと座ったところなんだけど。私も妊婦でえらいけど私なりに頑張ってるんだよ、ちょっと位休ませてあげようとかそうゆう気持ちないわけ?💢」ってきれちゃいましたよ。

母親でも人間だから限界があるお願いだからもう少し助けてほしいっていっていいと思います❗

  • コロン

    コロン

    回答ありがとうございます😊

    のりたまこさん妊婦さんで、
    尚更大変ですよね💦
    日々お疲れ様です!

    病院の狭いベッドで子供と寝て体ガチガチになるし

    母親なんだから当然かもしれませんが、自分も体調が悪いとついイライラしちゃって…

    入院前の5日間も寝不足で
    家事して病院連れてってと
    大変だったので疲れも
    溜まってたのかもです😭

    だいぶ回復してて
    月曜日には退院出来るんじゃないかなと思っているので
    あと少し頑張ります!

    旦那も具合悪かったらしく
    今日は微熱あったみたいです
    明日は来れたら朝から来ると
    言ってくれたので
    期待せずに待ってますw

    • 9月7日