※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那の発言と行動にモヤモヤしています。今朝、朝ご飯を用意しなかった…

旦那の発言と行動にモヤモヤしています。

今朝、朝ご飯を用意しなかったら、「まさか朝飯抜きとはな」と言われました。

うちは、家族経営の会社で義両親と旦那と私で働いています。
3歳の娘は、平日は保育園に行っています。
平日は娘の登園時間が決まっているので、私が早起きして朝食や登園準備などをするのですが、土曜日は保育園に預けないので、急ぎの仕事がない限りは、朝ゆっくりしています。

普段保育園の送り迎えは全て私なので、時間に追われないときはゆっくりしたいのが本音です。

今朝は、「疲れてるんだから、まだ休んでろよ」と言われてゆっくりしていたら、「もうこんな時間だから行く。まさか朝飯抜きとはな」と言われ、出て行きました。

ご飯はあるし、おかずも冷蔵庫を開ければあります。
お味噌汁も、インスタントはだめですか?
お湯なんてティファールで沸かせばすぐだと思うんです。

簡単なんだから私が用意すればいいのでしょうが、なにもせずにいたいです。

やはりこれはわがままなのでしょうか?

コメント

ゆかにゃ

わがままなんかじゃありません。
しかも休んでろよって言ってくれたんですよね?
私ならテメーでやれよって思いますね。
本当男って嫁がやるのが当たり前って思っててまぢでイライラする。
それくらいできますよね?
って思います。
主婦は年中無休なんですから!

m&m

大人なんだから 自分でやらせないとですね😅

甘えないで おんぶの抱っこはできませんからっていってやって下さい👍