※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

断乳2日目で右の胸が張って痛いです。圧抜きしても痛みが強く、耐えるしかありません。経験者の治る期間や楽になる方法を教えてください。

断乳2日目です。
右の胸だけパンパンに張って痛いです😭
抱っこもできません...
ちょっと出して圧抜きみたいなのもしてますが痛すぎます😭
耐えるしかないですか?😣
経験された方がいればどれくらいで治るかとか、
気休めでも楽になる方法とかあれば教えて欲しいです😣😣😣

コメント

はんな

耐えるしかないですが…
お風呂は湯船に浸からずシャワーですます。
水分は極力控えめに!
ごはんも炭水化物は少なめに。
おっぱいを冷やす。

これくらいしか、思い浮かびませんが😔
頑張ってください!

  • mmm

    mmm

    やっぱり耐えるしかないんですね!😣
    水分控えめなんですね!!
    炭水化物少なめもやってみます!
    頑張ります!!
    ありがとうございます!!

    • 9月7日
りんご

分かります😖めっちゃ痛いですよね😭私も2週間ほど前にに2人目の断乳をし、やっとおっぱいが落ち着いてきたところです。圧抜きするのも痛いですが、しないとおっぱい自体が痛いし、耐えながら圧抜きしました。痛い時は保冷剤や冷えピタで冷やす、あとは乳腺炎予防に葛根湯を飲むとかくらいですかね😢

  • mmm

    mmm

    え!!
    2週間でやっと落ち着くんですねー😭💦
    もっと早いかと思ってました😭
    葛根湯が乳腺炎予防になるのは知らなかったです!!
    乳腺炎も怖いですよね。。
    でも辛さをわかってもらえるだけで気持ちが落ち着きます☺️💓
    もう全く欲しがったりしないですか?😊

    • 9月7日
  • りんご

    りんご

    間違えて下に新しく返信してしまいました💦

    • 9月7日
りんご

たぶん人によるとは思いますが、私は2週間ほどかかりました💦今はうつ伏せも全然大丈夫です☺️が、おっぱいはしぼんでしまったので、残念な大きさになりました😅
2人目は昼夜問わずずっとおっぱいを欲しがってたし、おっぱいがないと寝れなかったのですが、辞めたら意外とあっさりで、2日目にはもう欲しがらず、寝る時も抱っこやトントンで寝てくれるようになりました。
今は痛くて辛いと思いますが、もうすぐ楽になるはずなので、圧抜きしながら頑張ってください💪🏻

  • mmm

    mmm

    そうなんですね!!
    2週間覚悟で頑張ります😣
    おっぱいしぼみますよね...😭
    うちの子も昼夜問わずだったので心配でしたけど、2日目の今日は今のところ欲して来ないです!
    今日の夜が心配ですが...😣
    娘も断乳頑張ってると思うので私も頑張ります!
    励ましありがとうございました🥰🌼

    • 9月7日