※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ🔰
ココロ・悩み

幼稚園児と1歳8ヶ月の娘を持つキキさんが、児童館通いについて悩んでいます。夏休み中は行けず、久しぶりに行ったら職員の態度が冷たく、通う気力がなくなりそうです。児童館は必要ないのか、運動会参加は迷惑なのか疑問です。

現在、幼稚園児( 年少 ) と、1歳8ヶ月の娘がいるキキと言います。4月から上の子が幼稚園に通い始めたので同じタイミングで週に1~2回、児童館に通い始めました。夏休みに入り、上の子と下の子の遊べる内容が異なっていたり、自転車置き場に小陰がなく帰るときには子どもたちが自転車に座れないほど熱してしまうので晴れた日も行けず、里帰り期間もあったりで夏休みはまったく行けませんでした。9月に入り久しぶりに行ったところ、児童館の職員さんが誰一人として挨拶さえしてくれず、通い始めたママさんたちも増えていてアウェイでした。娘は児童館に行くとよろこぶので通いたいのですが、私の通う気力がなくなりそうです。児童館はあまり通わない人には用無しなのでしょうか?? 運動会の練習もスケジュール表に時々入っていたので今頃参加されても迷惑なのでしょうか?? 上の子は児童館通いをしていなかったので事情がよくわかりません。よろしくお願いします。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

児童館って
誰でも好きな時に
通える所ですよね??
あたし自身あの場の空気が嫌なので(ママ友欲しい人多くて)行かないんですが…

それは児童館側のスタッフに
問題があるんだと思います💦

• キキ🔰

キキ🔰

早速、ありがとうございます。そうですね!児童館の人と言うより人として挨拶をしないのはおかしいですね。
    私自身も児童館での気をつかう空気が苦手なのもあるので、これから涼しくなっていくのを機に公園遊び等に切り替えてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 9月7日
りすまま

挨拶がないのはおかしいですね💦
初めて行く人やよく行く人など関係なく挨拶するのが普通ですよね😥
確かに毎日のように通っている人は職員さんと楽しそうに話しはしていますよね!
お子さんが楽しそうなら気にせず遊びに行っていいと思います😊
イベントもどんどん参加していいと思いますよ✨
お子さんが楽しむための施設でイベントですもの😆

• キキ🔰

キキ🔰

ありがとうございます!そうですね!娘が喜ぶのでできれば行きたいので、もう一度トライしてみます。昨日のことだったのですが、とても居心地の悪い想いをして悲しかったのでアドバイスいただけて少しずつ気持ちが回復してきました。ありがとうございました(^-^)

• 9月7日
  • りすまま

りすまま

久しぶりに行ってそんな雰囲気だと悲しいですよね😥
    職員さんももっと行きやすい雰囲気作りをして欲しいですね!
    子供が楽しそうに遊んでくれるとこっちも元気貰えますよね😆
    次行ったときはキキさんも楽しめるといいですね😊💕

• 9月7日
  • キキ🔰

キキ🔰

そうですよね(^-^)楽しそうに遊んでくれると気から元気になりますよね♪ 思いきって登録して相談してみて本当に良かったです!ありがとうございます(^人^)

• 9月7日
かえる

上と下が遊べる内容って違いますよね…😭わかります
児童館はそこしかない感じですか😓?
スタッフの印象や態度が悪いと施設事態通う気力なくなりますよね…😨
他に支援センターとか保育園の園庭解放とかあって、先生達の印象が良いところがあればそちらにシフトしたいところですね…😂
めげずに通われても良いかもですが、無理されず😊
新しいところ発掘されていっても良いような✨

• キキ🔰

キキ🔰

ありがとうございます!夏休み中、小さい子は毎日プール遊びになっていて、幼稚園生は入れないと言われたので、それだと上の子がかわいそうだったりで。保育園の園庭開放って知りませんでした!さっそく検索してみます(^-^)ありがとうございます(^人^)

• 9月7日