※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
ココロ・悩み

娘のベビーカーを高価なもので買ったら、義母に金銭感覚を疑われて困っています。自分のお金で買ったのに、安いものを買えばと言われて腹が立ちました。義母は息子の浪費癖には言及しません。

先日もうすぐ2ヶ月になる娘のベビーカーを買いに行きました。
出産前からコツコツと娘の為にと貯めてる貯金から買ったのですが、3年保証付きで5万円近くのものを買ったんです。(保証は別途料金)
ベビザらスで買ったんですが大体全部そんな感じの値段でした。

それを旦那が義母に言うと
「○○(私)ちゃん金銭感覚おかしいんじゃないの?
西松屋とかで買えばやすくあるのに」

とグチグチと言われ始め…😓

西松屋の方が安いのは知ってます。
娘の服は基本西松屋のセール時を狙ってるので…

私自身金額を抑えるものとそうでないものがあると思ってるし最初の子、ましてや2人目も欲しいと思ってるので長く使いたい、自分の気に入ったのを使いたい、機能もしっかりしたのを使いたい。でそのベビーカーを選びました

普段自分のものもろくに買わず娘のものも安いので収めてます。
なのに金銭感覚がおかしいと言われましてや自分は一銭も出てないのに…と腹が立ち始めました😂😂

義母が言うには
「そんなんじゃすぐお金が尽きる」

いやいや、金銭感覚おかしいのはブランド物の財布をコロコロ変えたり体温計はあるから買わなくても大丈夫だよと言ったのに3000円する体温計買ってきたりするあなたの息子では?😂

コメント

kk

ベビーカー私も始め安いのでと思いましたが高い物は高いなりにやっぱりいいですよ✨

長く使うものだしいいと思います✨

使うのは本人達だし私そんな事言われたら絶対ベビーカー触らせません!!

• Mana

Mana

やっぱりそうですよね!

ベビザらスでもしっかりベビーカー色んなのを見ましたけど安いものは安いなりの理由があるなあ…って感じだったので😓

絶対触らせません!(笑)

• 9月7日
  • kk

kk

小回り効くとかほんと違いますよね😂
    兄達が高いベビーカー買っててそんな安いのあるのにわざわざ高いの買ってって思ってたけどいざ自分が買うってなったら高いの選んでしまいました🤣

無理言って買ってもらったわけぢゃなくて自分達のお金で買ったのに文句言ってきてベビーカーおさせるなんて私嫌ですもん😤笑

• 9月7日
  • Mana

Mana

全然違います!

ほんとですよ!
    でもまあ義母の車にベビーカー乗らないので高確率で触らせることは無いですウシシ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

• 9月7日
あんこ

Manaさんに全面賛成です🙌

Manaさんのお金が尽きるよりも義母さんのお命の方がずっと早…

おっと失礼しました!

• Mana

Mana

有難うございます😭

いやいや!言っちゃってください!(笑)

• 9月7日
あか

最近は、ちゃんとしたベビーカーは大体そのくらいの金額しますよね。
相場を知らないんじゃないですかね。
たしかに安いのもあるけど、それなりですよね。。

• Mana

Mana

そうですよね!
    それくらいが相場と言っても相場じゃなくてさとか言われ始めて…😅
    ですよね、、やっぱり高い買い物なので納得のいくものを買いたいですし😓

• 9月7日
とっと

ベビーカーは安全第一だし毎日使うものだから、なるべく丈夫で長く使えるものを買って正解だと思います!
ベビーカーはA型とかAB兼用なら5万ぐらいが相場ですしね💡💡
安く買うものと、そうじゃないもののメリハリが大事ですよね😊✨✨
毎日使うものは特に、ママがストレスなく気に入って使えるのが一番です☺️👍💕

• Mana

Mana

やっぱりそうですよね!
    万単位のお金を出すのでどうせなら自分の納得のいくいいものを使いたいし…😂💖

• 9月7日
mama

日々の努力を何も知らないのに、一つの大きな買い物でグチグチ言われたくないですよね😂

うちは車移動メインなのでベビーカーは使う頻度が少ないと思って、バースデーの安いab兼用のベビーカー買いましたが、子どもが抱っこマンだったので抱っこ紐はエルゴの3万近くするやつ買いました🙆‍♀️

安いベビーカーは足回りが粗末です😂
4.5回しか使用してないので、うちはそれでもokですが、抱っこ紐は毎日使ってるのでエルゴにしてほんと良かったと思ってます!
人それぞれ金額をかけるところは違うし、一銭も出してない人にとやかく言われたくない🙋‍♀️

• Mana

Mana

ですよね!
    服やらなんやらなんでも高いもので揃えてる訳じゃなくてベビーカーやチャイルドシート買うために抑えてたんだからほんと文句言わないで欲しいです🤣

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

機能にもよりますが、値段ってピンからキリまでありますもんね!

娘さんの命を守る、長く使えるものを選ぶとなると必然的に高くなるのはしょうがないです!!!!
間違ってないです!!!!

• Mana

Mana

やっぱりそうですよね!!
    まーたなんかいってらあ〜くらいで流してやろうと思います!🙄

• 9月7日