※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

他のブランドも欲しいけど、ベビードールに悪い印象を見つけて迷っています。気にしないほうがいいですか?

ベビードールの服が好きでよく買います!
でも他のブランドも買いたいなーと思い、こちらで検索してたところベビードール苦手、嫌い、お母さんがヤンキー、見かけたら話掛けたくないなどという悪い印象が目につきました…

私はベビードールが大好きで、息子によく着せています!
セールの時は値段もお手頃、生地もしっかりしていてとても気に入っているブランドです!

しかしこのような印象があるのを知らず、先ほど目につきベビードールの服着せない方がいいのかな。
でもまだ買ったばかりのもあるしな、という気持ちです…

気にしないのが1番かと思いますが、性格上気にしてしまうものでして…
ベビードール着せていても、変な印象ありませんかね?

コメント

ぱのふすきー

正直に言います。

ベビードールの服を着てる親子は避けます💦
自分からは話しかけません。

いつの頃からか「ヤンキー」のイメージになったのか謎なんですけど。
私の子供が産まれた頃は既に「ヤンキー」のイメージは定着していました。

  • ぺち

    ぺち


    ご意見ありがとうございます!
    見た目がヤンキーではなく、しっかりしてそうな親御さんだったら大丈夫なのですか?

    • 9月7日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    「しっかりとしてそうな」の定義は人それぞれなので、そこについては言及しません。

    街中で見かける分には何も思いません。
    それ言いだしたら他のブランドはどうなんだって話になりますから。

    • 9月7日
deleted user

うちもたまにベビードール着せてますよ!
ベビードール着せてる=ヤンキーではないと思いますけどね🤔
保育園でも結構着せてるママさんいますけど、ヤンキーっぽい派手な人ってあまりいないですけどね!
いてもほんの一部だと思います。
私も旦那も派手でもヤンキーでもなく、いたってフツーです。笑
ベビードール着せてる親に話しかけたくないってひどいですね😅
そういうなら、私はいつも高そうな服着て毎回違うハイブランドのバックで子供も全身ブランドで揃えてるような人は、意識高い系なんだろうなーと構えてしまいますが...🤔
だからといって全く関わらないとかはしませんが😅

こんなこと言ったら批判があるかもしれませんが、結局は好みですし、何着せようが関係ないわけで、子供同士は何着てたって仲良くなりますよね。
親同士が勝手に何を着てるからヤダ、これを着てるから仲良くしよう、あそこんちあればっか着せて...心の中で思うだけなら自由ですが、それをママ友同士で愚痴っぽく話したりする人がいるのであれば、子供に仲間はずれの仕方の見本を見せてるみたいでなんか嫌ですね🤔

  • ぺち

    ぺち


    すごく納得のできるご意見ありがとうございます!
    みんなそれぞれ思うことはありますよね!

    親たちが愚痴を言って見本を見せて、子供たちが真似してしまうのが一番嫌ですよね…😭
    私も今後気をつけたいと思います!

    • 9月7日
deleted user

同級生でも好きな子がいるので、同級生なら大丈夫ですが人は見た目でなくても、親がやんちゃそうな見た目で着せてたらまず近寄らないです。
原色のあの感じも苦手です。

  • ぺち

    ぺち


    ご意見ありがとうございます!
    好みもありますもんね!

    • 9月7日
𝚂𝚊𝚛𝚊

ベビードール着てる子のお母さんは若いお母さんのイメージがあります😅
ヤンキーというかたしかに
親がまだ元気そうだなという
イメージはありますね😊

でもだから何?って感じじゃないですか?
いいと思いますよ、ゆうきちさんが好きなら😊
他人の事は気にしないがいいです😊

別に街でベビードール着てる子
見かけたからって
えーベビードール着てるとか
思わないですし🤣

  • ぺち

    ぺち


    やっぱりそういうイメージ強いんですね💦

    私が好きなら着せてもいいですよね!
    ありがとうございます!!

    • 9月7日
deleted user

結局好みなので好きなの着せていいとおもいます!

変な印象ではないですが、私自身個人的にはベビードールは苦手ですが「ベビードールすきなんだなぁ」ってくらいの印象ですかね😅

  • ぺち

    ぺち


    ベビードールに限らず、他のブランドでもそういうことありますもんね!
    何故ベビードールはこんなに言われるのか…

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見た目の雰囲気ですかね?

    ベビードール大好きな友達が子どもに着せていたのですが、「そろそろ三才だしちっちゃなヤンキーみたいになっちゃうからそろそろ他のブランドにする」っていってました。

    • 9月7日
  • ぺち

    ぺち


    さすがに小学生以上の子に着せていたら、そのような印象はさらに強くなるのは私でも思います💦
    今だけの楽しみだと思っておきます!

    • 9月7日
ゆんmama☆

子供の着てるブランドで判断するような人とは関わらない。それに尽きます✋
無理って言う人は少なからずいるのだと思いますし、柄物だったりキャラ物って好き嫌い分かれますから仕方ないと思いますけど、好きな人は好きですよ~✨
それでどうこう言う人とは根本的に合わないと思って割り切るしかないと思います。

  • ぺち

    ぺち


    そうですよね!
    私は他人の子供が着てる服をわざわざ見るタイプではないので、そのようなこと言うような人は根本的に合わないと思うことにします!

    • 9月7日
おチビ☆ママ

私もベビードール好きで子供に着せてますよ😊🎶
セールの時はお手頃価格ですし、生地もしっかりしてますし、デザインや作りも好きです✨
上の子は小学生ですけど本人がベビードール好きで最近は自分で選んで服買うようになりました🤣
特に周りの目を気にした事は私はないですし、ママ友の中にもベビードール好きな方や子供に着せてる方いますよ☺️
気にしなくて大丈夫だと私は思います😄

  • ぺち

    ぺち


    可愛いですよね!!
    私もベビードールの値段、質、デザイン好きです☆
    結局、好みなんですよね!
    ここまでベビードールが悪く言われるのが辛いです😭

    自分で選んでくれるなんて、なんて可愛らしい😂💓
    うちの子もそういう風になる日が来るのかなあ☺️

    • 9月7日
  • おチビ☆ママ

    おチビ☆ママ

    好みだと思うのでゆうきちさんが好きなら着せていて大丈夫ですよ😊🎶

    • 9月7日
くたくたくま

ママさんが、フツーの格好しているなら、あまり気にならない気がします!
好みですからね〜、人それぞれです!
ベビードール嫌なら自分の子に着させなければ良いだけの話ですし🙄
ワタシはシンプル無地みたいな物が好きなので着せてませんが、ベビードールも可愛いのあるなって思ってますよ🤗

  • ぺち

    ぺち


    そのような意見が聞けてホッとしました!
    本当にそうですよね!
    嫌なら着せなければいい話しなのに、なんでこんなにベビードールが叩かれるか分かりません😭

    • 9月7日
MR

うちもBABYDOLL大好きで
息子達のお出かけ用の服は
基本的にBABYDOLLで揃えてます😊!!
ガッツリ上下こんな感じで笑

こんなに可愛いのに
着せないなんて勿体ない😭!
人それぞれ好み違いますから
「嫌い」「怖い」と思う人も
そりゃ居るとは思いますが
自分が良ければ良しです〜💕笑

  • ぺち

    ぺち


    すっごく可愛いです🥺💓
    うちも上下でベビードールの日よくあります!!

    自分が可愛いと思う洋服を子供に着せたいですもんね☆
    服だけで判断してる方多いので、とても不思議になりました…
    ベビードール以外着せてても、ヤンキーの人はヤンキーなんだろうに(笑)

    クタクタの服着せてるほうがよっぽど印象悪いですよね🙁

    • 9月7日
  • MR

    MR


    結局、何をしたって
    粗探しされて叩かれる
    時代ですからね('-' )笑

    自分がいいと思えば
    それでいいと思います😊💕!
    もう少し大きくなれば
    自分の着たい服も出てきて
    自分で選ぶようになりますし
    今だけは親の好みで
    いいんじゃないでしょうか🤔💓!

    • 9月7日
deleted user

本音で言うと…
ベビードール苦手です😭💦
ヤンキーってイメージもあります…。
ディズニー多くて可愛い!!って思っても、あの王冠マークが無理で😢

でもベビードールを着てるから話しかけないっていうのはないですよ😃!

  • ぺち

    ぺち


    好みもあるからそれは普通の考えたと思います!

    ベビードール着てるってだけで、話しかけないっていうのはちょっと残念な意見でした…💦

    • 9月7日
ほのち

全身ベビードールじゃなくてどれか1つだけベビードールのコーデにしたらどうですか?

私もデイジーがプリントされてるベビードールのTシャツを娘に着せてましたよ☺️
ベビードールはそれともう1枚ディズニーのTシャツしか持ってませんが💦

  • ぺち

    ぺち


    そうですよね!
    少しずつ他のブランドも取り入れてコーディネートしてみます!

    ディズニーとのコラボもよくしていて可愛いですよね✨

    • 9月7日
deleted user

服のブランドで人を判断するのはちょっと…って私は思いますけど💦
でも、確かに若ママが着せてるイメージしかないですね!
好みもあるしそこで気にすることはしなくていいと思いますよo(`ω´)o
みんな違ってみんないいですからね✨

☺︎

確かにベビードールはヤンキーのイメージですし、私も買ったことないです💦
でも実母が買ってくれたものもあるので着せたりしてますよー!
ベビードール来てて、親がヤンキーっぽかったらあ、やっぱりってなりますね(笑)