※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめん
子育て・グッズ

生後12日の新米です。最近、乳首が限界を超えて搾乳しています。毎回、搾乳してあげてる方いらっしゃいますか?

生後12日の新米です。
最近、乳首が限界を超えて搾乳しています。
毎回、搾乳してあげてる方いらっしゃいますか?

コメント

晴れ

痛いですよねー😢 私もいつまで経っても治らないです😩

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

歯を食いしばってます。
    授乳が痛くなかったらだいぶ楽なんですけどね。

• 4月9日
  • 晴れ

晴れ

そう思います😖 でも毎回やめようかなーと思っちゃいます😓

• 4月9日

私も水膨れとか切れたり血が出たりして限界越してましたが、搾乳して哺乳瓶しか出来なくなったら…とか、見合う量が作られなくなったら…とか思って辞めました。その頃は吸われる度に帝王切開の傷跡にも響いたりして授乳放棄しかけました(笑)

おかげで今は逆に哺乳瓶拒否ですけどね💦

搾乳しすぎないように気を付けて下さい!

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

搾乳どれ位まですればいいのかわかんないんですよね。。

頑張るしかないのかなー。。

• 4月9日
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

同じく乳首限界で、生後3〜5日目は搾乳してあげてました!
退院して搾乳機なかったのでニップルで耐えしのぎました!
現在直母でいけてます!
授乳タイムが恐怖でたまりませんでしたが、私の場合2〜3週間の我慢でした!

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

今、2週間程なので、だんだん痛さなくなるんですかね。。

最初がとても痛いです。。

• 4月9日
鮭ックス

わたしもそうでした!産院にいる頃から割り切って完全搾乳かミルクにして乳首はおやすみ。10日ほどして治ってから母乳をあげるようにしました
母乳はコミュニケーションや愛情やといいますが
辛い思いしてまだあげてもなんの得にもならないので、赤ちゃんと私が楽しくミルクタイムが過ごせるようにそうしました(^ ^)

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

そうなんですね!
    10日ほどたつと乳首は痛くなかったですか??鮭ックスさん

• 4月9日
  • 鮭ックス

鮭ックス

私の場合は初日に飲ませて切れて血が出たのと、陥没部分を引き出したことでヒリヒリしたので、お休み中はランシノーで保湿して治しました。
    2週間までの間に搾乳を繰り返したので乳腺もスムーズになり、いざ飲ませるときは出もよくなってたので痛みは軽減されていました
    そのあとは、いきなり完母にするんわけでなく三回に一回や夜中だけ母乳にして、1ヶ月半になるころにはほぼ直毋にすることができました

• 4月9日