※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へポ
子育て・グッズ

カフェイン耐性のない人でも少量なら睡眠に影響はありますか?授乳中、コーヒー1杯程度は影響ないと聞きますが、普段飲まない人も同様でしょうか?急に摂取すれば子供の睡眠に影響はあるでしょうか?授乳中でコーヒーを飲んだ経験のある方、その日の子供の様子を教えてください。

カフェイン耐性のない人でも少量なら睡眠に影響しないのでしょうか??

よく、授乳中でもコーヒー1杯程度なら睡眠に影響しないと聞きますが、普段飲まない人でもそうなんでしょうか??

それとも普段飲まない人が急にカフェインを摂取すれば、やはりこどもが寝なくなるのでしょうか??

授乳中、コーヒーを飲んだことある方、その日のこどもの様子はどうだったか教えてください。

コメント

ななか

毎日コーヒー飲んでます!
特に変わりなくよく寝てくれてます😊

• へポ

へポ

毎日飲んでても大丈夫なんですね!
    良かったです♪♪

• 9月7日
km

私は夕方以降に飲むと目が冴えてしまうので朝に飲むようにしてました💦
子どもには特に影響なかったですかね🤔

• へポ

へポ

たしかに時間帯考えたほうがいいですね!
    夕方までにします🤗

• 9月7日