※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

水曜日から微熱が続き、ミルクを吐き戻すこともある7ヶ月の赤ちゃん。熱は37.6度。かかりつけ医に受診迷い中。流行りの病気が心配。

先輩ママ教えて下さい!

水曜日から微熱があります。
36.7~37.7度を行ったり来たりしています。
暑いのかな?とエアコンの調整や服の調整もしてますが、相変わらずです。

本人は元気ですが、さっき、いつもよりは多いミルクの吐き戻しをしました。
ミルク飲んでゲップしたけどすぐに寝たから、寝返りして目が覚めてゲポ~っとしただけかもしれませんが…
続けて2回あったので少し心配になり、熱をはかると37.6度でした。

かかりつけ医は今日も午後やってるので、受診するか迷っています…
ヘルパンギーナ、インフルエンザが流行ってきてるらしいので…

病院に電話相談すると、おそらく、気になるなら来て!と言われると思うので💦

みなさんはこんな場合、どうされてましたか?

(微熱が始まった前日の火曜日に7ヶ月検診があって、ベビーベッド使ったからなにかもらっちゃったかなぁ?😅)

コメント

mixkidsのママ

子供は、37.4度までは平熱なので…。子供がぐったりしていたり、38度以上の熱が2.3日続かないかぎりは、様子見をしています。心配なら病院行った方が安心できると思います‼️

• ママ

ママ

アドバイスありがとうございます!
    ぐったりはしてないです。
    37.4までは平熱なんですね。
    かかりつけ医以外に、産院の子供救急もすぐ近くにあるので、少し様子みようと思います😊

• 9月7日
  • ママ

ママ

続けてすみません💦
    離乳食はお休みしたほうがいいですか?
    6ヶ月から始めてゆっくり進めているので、まだ初期メニューです。
    お粥だけでもあげた方が良いですか?

• 9月7日
  • mixkidsのママ

mixkidsのママ

元気があれば、離乳食あげても大丈夫だとおもいます👌うちの子達ほぼ完ミでしたが、マーライオンみたいに吐くこともありましたが、あまり気にしませんでした。

• 9月7日