※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらすみ
子育て・グッズ

離乳食で次に食べさせる食材について相談です。さつまいも以外に2〜3品の提案をお願いします。乳製品などは後で考えます。

離乳食の事です。

始めてから一ヶ月が経ちました。
今まで試したものは 人参、キャベツ、ほうれん草、かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、しらす、バナナ、りんご です。

もうすぐストックがなくなるので次に何を食べさせてみようか悩んでいます。

さつまいもは使おうと思ってますが、他に2〜3品いいのありませんか?

乳製品などのアレルギーがなりやすいものはもう少し後でやろうと思っています。

コメント

もんしろ

そろそろ白身魚とか絹豆腐はどうですか??豆腐はうちの子大好きです!野菜なら、トマトとかブロッコリーとかナスですかね♡

• てらすみ

てらすみ

しらすを試したので大丈夫だとは思いますが白身魚と豆腐(大豆)はもう少し先にしようと思ってました。でもみなさんもうこの時期位から始めてますもんね(´・ ・`)
    ナスは予想外でした!試してみます!

• 4月9日
ぶしくん

上記以外でうちで試したものは、コーン、かぶ、ブロッコリー、しらす、タラ、パン粥、ベビーそうめんですかね( ¨̮ )
うちの子はこれらどれも大好きです♡

冷凍ストックのじゃがいも、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、コーンなどで市販の乳製品なしのホワイトソースと混ぜてシチュー風にしてあげるともりもり食べます(*´ο`*)

かぶは水分多いし、裏ごししやすくて、めちゃくちゃ重宝してます(^-^)

• てらすみ

てらすみ

シチュー風はもぐもぐ期に是非ともやりたいです!今から楽しみが増えました٩(ˊᗜˋ*)

コーンは皆さんやっぱり試すんですね、
    パン粥、ベビーそうめんの存在に最近気付いたので後で試そうとしてました(・・)

かぶはやりたいです、ありがとうございます!

• 4月9日