※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを連れて友達と外食したいが、まだお座りが安定していないため悩んでいる。抱っこ紐で食事をするのは難しいと感じている。椅子に座る場合、どうしたらいいか相談したい。

生後7ヶ月ちょっとの子供がいます👶
抱っこ紐をして電車に乗って、友達と会うのですが、ランチをしようという話になりました🍴
まだお座りが安定してなくて…というのも、子供を連れての外食が今までに一度しかありません😅
3ヶ月の時に個室のしゃぶしゃぶに行っただけで、基本は家で作って食べたり、デリバリーしています。
席について料理を待ってる時に途中でグズったらどうしようとか、色々考えてしまい、そんなこんなで外食にあまり行っていません。
友達とランチしたいのですが、まだお座り出来ないうちは抱っこしたままご飯食べてましたか?
抱っこ紐したまま?は厳しいですよね😅
個室や座敷じゃない場合でお願いします!
椅子に座るタイプだと、どうやって食べるのが一番いいんでしょうか👶💦

コメント

抱っこしたままか、ベビーカー乗せるか、チェアベルトがすごく便利ですがまだフラフラな感じだと危ないので難しいですかね😭
この間辻ちゃんがおんぶして外食してましたよ😊✨

• yuri

yuri

コメントありがとうございます✨
    やっぱり抱っこですよねぇ💦
    落ち着いて食べられそうにないです…(笑)
    ベビーカーは今回は持っていかないです。
    おんぶはまだしたことがありません😅

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

椅子に座るタイプだとベビーカーがいいかなと思います!
でもグズったりしたら結局抱っこして食べてます🤣

• yuri

yuri

電車移動で抱っこ紐のが身軽なので、ベビーカーは今回持っていかないんです(>_<)
    出先で抱っこして片手だけで食べたことがないので大丈夫かな…色々と心配です😅

• 9月7日
とよ

子連れでランチなら、それなりの場所を選んだらいいと思います。せめてソファ席があるところとか?
正直膝にのせてだっこで食べるのは大変ですよー。お皿とか手が届いちゃうだろうし、その辺りも気を付けないとですね。
場所見知りで泣かないといいですね。

• yuri

yuri

探していたら、キッズ歓迎の良さげなところがありました(^^)
    予約できるかわかりませんが、そこにしようかと思います✨
    どうしても泣いてしまったら友達に申し訳ないけど諦めます😭

• 9月7日
なーち

わたしは抱っこ紐したまま食べたりしてます!以外と食べれますよ笑

はな

私も友達とランチ行きましたが抱っこ紐で行って抱っこで食べました‼️
お店のベビーチェアを借りてみましたが大きくて合わなかったです💧
おもちゃを何種類かもって行きました‼️

MaiMai

先日友人達とランチしましたが寝ていたので抱っこ紐につけたまま食べてましたよ💡

最初はベビーカーに乗っていましたが電車でグズって抱っこ紐に切り替えたら寝てしまって😅

でも途中で起きたので試しにベビーチェアに座らせてみたら座れたので次にそういう機会があった時はお座りが安定しているので座らせてみようと思っています!

さっちゃんママ

私もランチ行きますよ!
うちの子はおしゃぶり、おもちゃ、が必須です笑
でもなんでも触ろうとするから気をつけないとひっくり返されますよ、

あとはベビーお菓子買っていくのはどうですか?ランチ中は赤ちゃんはお膝に乗せておくと思いますが、なにかしら食べさせておけば静かになりませんかね?
でも1人の時と違って赤ちゃんがいるので長居して女子トーク満喫は無理ですね笑
飽きてグズってしまうと思うので サッと食べて店を出てウィンドーショッピングになるかと…