※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

妊娠中の体重キープについて、1人目は安静で1キロずつ増加し、2人目は動いているため増減なし。安定期過ぎたら増加傾向。食欲増しに気をつける。

妊娠発覚時からいつまで体重キープ出来てましたか?

1人目の時は安静指示で検診のたびに1キロ増えてたような…2人目は動いてるからなのかプラマイゼロです。安定期過ぎたら増え始めるんでしたっけ?
軽く食べづわりになってきて、三食結構食べてるんで気をつけないと!

コメント

たーたんママ

私は出産した日には+13kgでした🤣
増え始めたのは、つわりが治まったら6ヶ月前くらいでしたかね~…
食べ悪阻、同じです!!
まぁ、吐き悪阻とかよりは体が楽なので良いのかな〜とか思ったり😂

ぴぴ

1人目は5ヶ月まで、2人目は6ヶ月すぎまで体重増えてませんでした🙌🏻

2人目はめちゃくちゃ食べてましたが上の子のお世話をしてたからなのか、トータルでも大して増えませんでした😳

めぐ

安定期過ぎるまでは変わらない方がいいです!赤ちゃんまだまだ小さいですから😊

ママリ

私はつわりなどはなかったこですが、5ヶ月頃までは増えませんでした。ですが、それ以降ぷくぷくと太り、現在妊娠前の体重から+13キロです😂

さっち

私は妊娠してから毎月丁度1kgずつ増えてます😅
今日から8ヶ月ですが、+7kgで、助産師さんからも今のペースで1ヶ月1kgペースがいいねと言われました!