※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真澄
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が最近ウンチの回数が増えました。便秘対策としてバナナジュースやさつまいもを試していましたが、ビオフェルミンも使用。熱も機嫌も良好なので、様子を見て問題ないでしょうか?

カテゴリー違いかもしれませんが…
1歳5ヶ月の娘、最近ウンチの回数が急に増えました。少し前まではすぐ便秘をして硬いウンチが出ていたので、なるべく改善するようにと、毎日バナナジュースを飲ませたり、さつまいもを食事に取り入れたりはしていました。あまりにも出ない時はビオフェルミンを飲ませたり。
熱は無く機嫌も良く食欲もあるようなので、しばらく様子をみて良いものなのでしょうか❓

コメント

まる

うんちの回数がどれくらい増えたのかわからないので何とも言えませんが、
2歳の次男も 1日4回くらいする時もありますよ〜🙌
出ない日は出ないですが、
回数が多くても下痢とかではなく普通のうんちならあまり気にしたことなかったです。

バナナジュースやさつまいもやビオフェルミンの効果があった、ということなのではないですか??🤔

• 真澄

真澄

お返事ありがとうございます😃回数は1日1〜2回だったのが、昨日は5回ほどしてました。そのうち2回は少量です。
    少し柔らかめのウンチなような気はしますが…今までが硬いウンチしてたので、分かりませんが…正常の範囲内だと思うので、様子見てみることにします。

• 9月7日