※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

病気で短期入院された方、アドバイスお願いします!大事な友人が乳癌で抗…

病気で短期入院された方、アドバイスお願いします!

大事な友人が乳癌で抗癌剤を服用し、今度手術で切除するそうです。会いに行けないので、何か負担にならないけど気持ちが伝わる贈り物ができたらと思います。(病気の自分よりとにかくまわりの心配をして気遣いをし、明るく振る舞う人なので、お返しのことを考えさせたくないです。)

入院で何かと使う予定でタオルで肌触りのいいもの、お守り、スイーツ、色々考えていますが決まりません。何かいい物、ないでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

アーニー

昨年知人が入院したときに今治タオルのタオルケットを贈りました。スイーツなど食べ物は微妙かなと思います。

はるみ

以前病気で入院経験があります。
やはり食べ物とか、タオルとかはお返ししなきゃ…と、気をつかわせてしまうかなぁーと思います。
私の場合は、お手紙とお守りは嬉しかったのを覚えています!自分のためにわざわざ行って来てくれたんだぁ…と!早く元気にならなきゃ!って思えました。
感じ方は人それぞれだと思いますがお手紙をもらって嬉しくない人はいないと思うので、元気になったら美味しい物食べに行こう!とか、病気が治ってからのことを書くと前向きになれるんじゃないかと思いますよ!
お友達無事に手術が終わり元気になりますように!!

母が乳がんになりました。
ワコールのとってもいいパジャマもらったって言ってましたよ〜
元気になって私も借りたことありますが、かなり肌触りのいいものでした😊❤️
長く使えますよ〜
食べ物は抗がん剤長くかかると戻したりするのでおすすめしないです😫
あとは本当に仲がいいのならニットの帽子とか。
後々髪の毛が抜けてきたときにあると便利そうでした。
気を遣う方なら、お返しとかいいからね‼️元気になったらケーキでもランチでも奢って❤️でいいのかなと思います😊
どの程度のどんな関係かわからないので、私なら……です😅

mama⑅◡̈*

看護師です。友人の病気は心配になりますよね。
乳がんの切除であれば術後、腕が浮腫む事があります。楽な体位をとれるように、クッションがあればとても便利です。柔らかな素材のクッションをお勧めいたします。
食べ物は持ち込み禁止の病院が多いため、食べ物以外の方が良いと思います。
良くなることをお祈りしております😊❤️少しでもお役に立ちますように。

タオルケット

入院経験有りです。
私がうれしかったのは本です。
自分が好きそうな本を選んでくれたんだなという気持ちも嬉しいですし、仮に好みでなくても自分では選ばないジャンル、も面白いので^_^

ぐるにゃー

入院したとき、友達が手作りのパワーストーンのブレスレットをくれました。
別の友人は暇やろーっといって雑誌を持ってきてくれましたが、どちらにもお返しを用意しました😅💦💦
私がそうなんですが、何もいらないと言われても、気持ちが嬉しいから何かお礼をしたいと思っちゃうかもです💦

ちなみに、同じ病気で入院しましたが、基本きっちりした服しか持ってなかったので、ゆったりした服をしばらくは重宝しました。
腕が上がらないので😵

マママリ

去年と今年4日ほど入院しました!
入院・手術に不安もあったのですが、1人の時間ができたことは少し嬉しかったです☺️

普段は雑誌・本をゆっくり読む時間もないのでその時間がとても幸せでした💕

ご友人はママリさんのそのお気持ちだけで充分嬉しいと思うので、なんでも喜んでくださると思いますよ😊

ぽめ🐾

抗がん剤や術後の事を考えると、食べ物はNGかなと思います🙌
もし私だったら、入院生活で使える物がいいかなぁと思います♡気持ちいいクッションとかだったら嬉しいですかね!!
私は医療従事者ですが、お守りなど持ってくる患者さん多いですよ〜(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

yu_

私は親知らずと虫歯が原因で喉に膿が溜まってしまいもう少し遅かったら死ぬとこだったと言われ入院しましたが
しばらく何も食べれなかったので腫れが治って抜歯前までに食べ物沢山持ってきてくれてそれがすごく嬉しかったです😭
あとは暇でやることがないので漫画とかパソコンでDVDも見てたのでそれも嬉しかったです。