※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものは
その他の疑問

今日5ヶ月になりました🙌いろいろなものに興味が出てきたようで、できる…

今日5ヶ月になりました🙌
いろいろなものに興味が出てきたようで、できることなら毎日お外に連れて行ってあげたいのですが、私の目が悪くて初めてのところが苦手なのと、出かける用意が大変なのとで、外出は2日に1回、公園やお買い物に行くくらいで、それも2時間とかです😓
赤ちゃんを連れてあんまり外出しないよーという方いらっしゃいますか?
周りには、車や自転車で毎日お出かけする方ばかりなので、私のような母親はいないのかな?と思って質問してみました😊
ちなみに、今はおうちでEテレやCSを見たりおもちゃで遊んだり、マットの上でころころさせたり、お歌を聴かせたり、絵本を見せたりしています😃

コメント

はじめてのmom🔰

2日に一回!
えらいですね!!
私は週によってバラバラで、
8月は暑くてほぼほぼ家で一緒にゴロゴロしてました笑笑

今月は少し涼しくなったので、支援センターなど、涼しいときは出来るだけ外に出るのが目標です!💦

ベビーカーで家の近くをぐるーっと一周とか、
近場のお店で抱っこ紐かベビーカーでブラブラして、1時間たたないくらいで帰ってくる感じです^_^
それならそんなに荷物もいらないし、
まだまだ授乳間隔も短いですからね💦

ゆったり育児、楽しみましょ♫

姉妹まま

私が人見知りで面倒くさがりなのもあって、うちは歩き始めるくらいまで外行くの買い物以外はたまーにでした😂
支援センターなども8ヶ月頃に初めて行ったりしてそれもまた歩き始めるまで行かなかったり💦💦

家で一緒にゴロゴロして遊んでしてる日が多かったです😅

なつ

毎日はでかけません(^^)
疲れますし、家の中でもまだ十分遊んでくれるので😁

はな

全く家から出てないです😅
週2日、旦那が休みの日にイオン行ったり義実家行ったりするくらいです

普段テレビで見せるタイプの英語のやつ見たり、映画見たりおもちゃで遊んでます☺️

私2日に1回も外出ないです!
出ても上の子の園バスが家の前まで来てくれるのでそこまでです!!
その週によってバラバラですが、、、ほとんど家の中です!