※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、うんちの回数が急に増えて1日10回になり、水っぽい状態です。病院で薬をもらいましたが、ただ便の回数が増えただけかもしれません。どうしたらいいでしょうか。

うんちの回数がいきなり増えることってありますか?

もともと1日1回〜2回でした。
けど、4日前ぐらいからいきなり1日10回とかになりました。
ドロドロではなくちょっと水っぽい感じです。
病院につれてって、薬を貰ってのませてたんですが、ただ単に便の回数が増えただけかなって感じもします😢

どーなんでしょうか。

コメント

ママ

もしかして抗生剤のませてませんか?❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミヤBM細粒ってやつです!
    薬はそんな気にならへんならあげなくていいってことなんで、とりあえず今は辞めています😢

    • 9月7日
  • ママ

    ママ

    うちもそれのんでゆるくなりました😭やめたらよくなりましたよ❤️下痢は一時的なものが多いです!

    でもミルク飲んだあとや乳製品摂取したあとに軟便が増えたら、乳糖不耐症の可能性がありますので、様子観察を!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました(*^^*)
    ありがとうございます😍

    • 9月7日
deleted user

それまでの便と違い何度もドロドロになったのであれば回数が増えただけではないと思います(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘って結構続くもんなんですか😢?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便秘は、3日くらいならありました
    それ以上は病院いきます

    他の方の読ませてもらったんですけど、ミヤBMは胃腸薬ですが、うちはちょいゆるくなりました

    ほかの薬飲んでます?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎って言ってはりました😢

    他はなんも飲ませてないです!

    • 9月7日