※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

昨日からお腹が張り、座っているだけで痛みがある。今朝は落ち着いているが、受診すべきか悩んでいる。子供がいて忙しい土曜日で病院も混んでいるかも。どうすればいいでしょうか?

昨日に続き失礼します。
初めて昨日お腹が張りました。仰向けに寝たり排尿時もありましたが、昨日はただ座っているだけでキューっとなりました。怖くなって早めに休んだんですが初めは横になっても張っている気がしていました。
そして今朝は恐らく落ち着いています。
何もなければ迷わず受診するのですが、子供がいるのと義母を駅に迎えに行く予定と重なりそうで悩んでいます。きっと土曜なので病院も混んでいます…
皆さんならどうされますか?

コメント

行きます。
何かあってからでは遅いので。
義母には状況説明して、どうにか帰ってきて!と伝えるかな。

• あい

あい

そうですよね😭
    昨日の張りが酷かったので、今張りに気づけないだけかもしれませんし。
    電話相談だと大体横になって張りが治れば様子見でいいよと言われるようで、事前に連絡すべきかも悩みます。
    義母は土地勘がないので、本来なら電車で家まで来れるのですが…相談してみます。

• 9月7日

退会ユーザー

悩むって事は、安静に・・・と電話で言われても不安ですよね。それなら受診してどれ位張りになったら受診した方が良いのか?とか色々聞いて、少しでも不安を取り除いた方が心は安定しますよね。
    私ならそうするかな。
    私は自己判断で大丈夫かな?と思っていましたが、即入院になったので、自己判断は良くないなーと反省したので・・・😰

義母さんには早く連絡したら、出る時間を遅らすとかしてもらえませんかね?

• 9月7日
  • あい

あい

そうですね、やはり受診の方向でいきます。
    ひまわりんこさんは出血なく入院になりましたか?良かったらその時の症状を教えてください😣
    義母は新幹線のチケットを取っているので厳しいですが、乗り換えできなければ到着駅で待ってもらいたいと思います。

• 9月7日

退会ユーザー

いつも、お腹がかたくて「赤ちゃん大きくなってきたからきなぁ?」と思っていました。直後の定期受診の時産科医に「いつもこんなにお腹かたい?」と内診し、頚管長が1.6cm即入院でした。
    いつも固かったので、張るって言うのが分からないくらいになっていました。
    入院2日後に前期破水し、総合病院に救急搬送。37週までは持ちましたが、その間にもう1回前期破水と大量出血があり、何度も「今日お産に繋がるかもね」なんて言われていて、その度に泣いていました。
    なので「安静に」と言われればそれに従えば良いだけな話なので、自己判断は怖いなーと思っています。

• 9月7日
  • あい

あい

そうなんですね、お辛い経験を教えて下さりありがとうございます😣
    私は上の子の時激務にも関わらずこういったことと無縁で、今回もどこか私は大丈夫と思ってしまっています。あと、酸化マグネシウムを服用しているので腸の間違いかな?と思ってしまったり。
    でもひまわりんこさんもお腹の軽い張りだけだったんですものね。
    過信せず一度みてもらいます!

• 9月7日
ままり

張りやすい体質ですか??

私は1人目切迫で26周から入院
今回も初期から張っています
張りがない日なんか無かったですね
ですが多い時は受信しました
張り止めの薬もらえますよ!

• あい

あい

張りやすい自覚はなかったです。張りやすいんですかね💦
    とりあえず子宮口も閉じてるし大丈夫と言われるのみでした。

• 9月7日