※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル🔰
家族・旦那

結婚して1ヶ月たち、2月には家族が増える予定のものです。先日仕事の休…

結婚して1ヶ月たち、2月には家族が増える予定のものです。

先日仕事の休憩中の旦那に、
「がんばー」とLINEを送ったのですが、
それが嫌だったようで
「きらい」と返事とスタンプが送られてきて、
そこから4日ほど冷たくされています。
夕飯は一緒に食べ同じ空間にいますが、
寝るのも別、会話もほとんどなし、出かける予定もなしになってしまいました。

ごめんねと言ったあと、仲良くしたいだけだよ、
何が嫌だったか教えてと聞きましたが、
返事はありません。
旦那の考えていることが分からず、
もしかしたら嫌われたかな、
私なんかと一緒にいたくないのかな
結婚を後悔してるのかなと不安です。

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

え?なぜきらい😱
それまでは普通の態度
だったのでしょうか?
そんなふうにされると辛いですよね😭

  • ルル🔰

    ルル🔰

    おはやいお返事ありがとうございます😭
    それまでは全く普通でした。
    毎回ちょっとしたことで拗ねて、なかなか回復してくれない為
    そろそろほんとに嫌われたかな?と心配になってしまって…
    辛いです😣

    • 9月7日
きりん🦒

んー、うちの旦那さんにも
頑張ってね( ¨̮ )って送った時にちょっとイラッとした感じが出たことがありました。
理由としては、言われなくても毎日毎日、仕事頑張ってるよ。毎日クタクタだよ。(私が入院中な為)毎日仕事終わったら家に帰ってシャワー浴びて洗濯物畳んで、病院に持って行って、面会終わったら自分のご飯作って洗濯物やっての繰り返し。正直これ以上どう頑張ればいいか分からない😖って言ったことがありました。

もしかすると、初めてのママ🔰さんの旦那さんも、精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいになってる時だったのかもしれませんね😣💦

それからなるべく頑張ってねって使わないようにしてます(∵`)無理しないでね💦って言うようにしてます😖💧
あとは、家の事や面会に来てくれた後は必ず忙しいのにありがとう!疲れてる所ありがとう!と伝えてます⭐️

  • ルル🔰

    ルル🔰

    どうしても私も忙しく働いている為、ぶっきらぼうな返事で少し意地悪になってしまっていました😔

    自分と比べるではなく、感謝の気持ちを常に持つことは大事ですね。
    ありがとうございます!

    • 9月7日
こっちゃんまま

え、意味がわからない笑

  • ルル🔰

    ルル🔰

    お返事ありがとうございます。
    私も何を考えてるかわかりません。

    • 9月7日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    普通にお仕事頑張ってねと
    終わったらお疲れ様
    気をつけて帰ってきてねと
    1週間の最終日は1週間お疲れ様
    給料日は1ヶ月お疲れ様と伝えてます

    感謝の気持ちを言ってあげれば?🤔

    • 9月7日
  • ルル🔰

    ルル🔰

    自分では伝えているつもりでしたが、足りなかったのかもしれません😔

    こっちゃんままさんを見習ってこまめに伝えていこうと思おいます!

    • 9月7日
はじめてのままり🔰

えー、よくわからないですね😵

  • ルル🔰

    ルル🔰

    お返事ありがとうございます。
    自分のことながらよくわかりません。

    • 9月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    絵文字とかつけてほしかったんですかね?💦

    • 9月7日
  • ルル🔰

    ルル🔰

    言い方の問題だと思います😵

    • 9月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    少しぶっきらぼうな言い方かなとも思いましたがでも応援してるのには変わりないですもんね💦 もしわかってるなりごめんね。頑張ってね🥰って言えばとかったのに少しぶっきらぼうな言い方しちゃったよね。といったら旦那さんも気が変わってくれるんじゃないですかね😭

    • 9月7日
  • ルル🔰

    ルル🔰

    そうですね😭
    もう一度話せたら伝えてみます!
    早く普通に仲良く過ごしたいです😭
    ありがとうございます😭

    • 9月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    話せないならラインでも👏🏻
    ですよね!頑張ってください!仲良く過ごせますように🥰

    • 9月7日
  • ルル🔰

    ルル🔰

    お話聞いて頂けてすごく楽になりました。ありがとうございます😭!

    • 9月7日
deleted user

他のことでですかね?
嫉妬してるとかですか?👀

確かに、がんばーという言葉は
私は言いません。
頑張れって言葉って結構
きついんですよね。。
私はいつも旦那に伝える時は
パパ、今日もお仕事ありがとう😊
って言ってます。
もし、頑張ってという言葉を
使うとしたら無理せず頑張ってね!
っていつも言ってます。。

  • ルル🔰

    ルル🔰

    お返事ありがとうございます。
    私も今まで
    無理し過ぎないでね、応援してるよと送っていたので、ちゃんと気持ちを伝えられてなかったなーと反省してました😔

    嫉妬かはわかりませんが、
    旦那が仕事で私が休みだと、
    こういったことが起きやすく
    旦那はできるだけ私に家にいて欲しいみたいです。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえです!
    今まではそうしてたんですね!
    それならそこが少し
    辛かったのかもしれませんね😭

    お休みの日はどこか
    出掛けたりしますか?
    最初はそういうの
    ありますよね😭😭😭
    1人目妊娠中はほぼ家にいました笑

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何が嫌だったの?
    と聞いても、何も
    答えてくれない感じですか?

    分からなかったら解決
    できませんよね、、😔

    • 9月7日
  • ルル🔰

    ルル🔰

    きっとそこですよね。
    バタバタしててサラッと送ったことに後悔です。

    休みや、時間があまり合わないので休みがあれば出掛けるように旦那が考えてくれてます。

    お話すればするほど、
    そんなにおもってくれてるのに
    冷たく?してしまったなーと
    反省ばかりです😣

    答えてくれず、1時間ほどその場で返事を待ちましたが何も話してくれませんでした。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこそこですね😭😭😭

    合わないんですね😔
    そこも寂しいんですかね?
    考えてくれるのは嬉しいですね!

    もう一度気持ち伝えたら
    元に戻ってくれますかね、、?

    何も話してくれなかったんですね😔

    • 9月7日
  • ルル🔰

    ルル🔰


    寂しいのもあるのかもしれません。私が思っている以上に旦那は私のことが好きなんですかね?笑

    もう一度話せたら伝えてみます!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    好きだと思いますよ!😊❤️

    そうしてみてください!☺️

    • 9月7日
  • ルル🔰

    ルル🔰

    お話聞いて頂けて、旦那からの気持ちに自信持てました。
    楽になりました!
    ありがとうございます😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです!!
    いえいえです☺️💕

    • 9月7日
ママ

ええ、、旦那さんはなにが嫌だったのかさっぱり分かりません🤷‍♀️

その言い方が嫌だったとしても、きらいなんて言わなくていいし、まして4日も引きずることじゃないと思います。
しかも仲直りしようとして謝っているのにも関わらず無視とは、、
失礼かも知れませんが子供すぎませんかね😔
無視されて辛いとはおもいますが、1度歩み寄っているのですし、質問者さんがそんなに思い詰めるような内容でもない気がします。
お腹の子にも不安やストレスは伝わるので無視するならほっとこう、くらいの気持ちでいた方が体にもいいですよ😔

  • ルル🔰

    ルル🔰

    お返事ありがとうございます。

    そう言っていただけると心が楽になります。。
    普段はとても仲がいいので、ただいつも通り過ごしたいだけで😢
    思い詰めやすい性格なので、赤ちゃんのためにも楽に考えます!

    • 9月7日
  • ママ

    ママ

    旦那さんがその調子じゃきっと質問者さんが辛いだけですからね😢
    きっと時間がたてばいつも通りに戻りますよ☺️
    何か好きな事したりして気を紛らわせながら楽に過ごしてくださいね🥰

    • 9月7日
  • ルル🔰

    ルル🔰

    ありがとうございます😭
    いつも通りになるよう祈ってます。

    • 9月7日
ママん

旦那様1人の収入でやりくりされてるのでしょうか?
私は専業なので旦那に頑張ってもらってる状態ですが頑張って、お疲れ様は絶対言わないようにしてます。以前付き合ってたヒモ男に頑張って、お疲れ様を言われるとかなりイラッとしました笑 1人だけの収入で独身の時とは違い自由に使えるお金も貯金額も減りその上頑張って…?他人事?ってなりました😅何が頑張ってだよ同じ事してみーやと。笑 なので旦那からあー後○時間もある〜など言われたら後○時間で会えるねや仕事の内容、仕事仲間の話を振ってます💦

  • ルル🔰

    ルル🔰

    旦那は夜勤のある正社員、私はパートのかけもちダブルワークで働いています。ただ収入的に劣るため、旦那に負担をかけているのは間違いありません。

    そう感じますよね。。。
    頑張ってや、お疲れ様の使い方気をつけていきたいです

    • 9月7日
ぴぴ

何がダメなのか全然わかりません😂

がんばーっていう言い方はしないですが、旦那に普通に頑張ってねとか言います🤔
頑張ってねって書いたスタンプとか普通に送りますが💦💦

それだけで4日も冷たくされたらこれから色々なことがあったらどうなっちゃうんでしょう😭

  • ルル🔰

    ルル🔰

    言い方が相当いやだったんですきっと。。

    些細なことでいつもこうなので、ほんとに先が思いやられます😔

    • 9月7日
deleted user

意味不明ですね。旦那さんお子ちゃまですね😩放っておけばいいですよ。

  • ルル🔰

    ルル🔰

    時間が解決。ですかね😔

    • 9月7日
2児のママ

わからないですね😅

旦那に頑張れって普通に言います😅

旦那さんは、言われるのちょっと嫌だったのかもしれないですね…分かりませんが。
それでも仲直りしようとしてるのに、その態度は( ˊᵕˋ ;)💦

  • ルル🔰

    ルル🔰

    逆ギレしたくなりましたが、ぐっとこらえました😅

    自分について反省してます。
    もう一度仲良く過ごせるように頑張ってみます

    • 9月7日
mam

ほかの質問者さんの回答みました😊
旦那様仕事で主さん休みだったんですよね😊?
私の解釈だと、頑張ってね とかならよかったのかな?って思います!
がんばーだとなんか適当というか、本当に思っとるのか?そっちは休みでいいよなぁって感じたのではないでしょうか?だから、きらい と来たのかな?と勝手に思ってしまいました😢私も学生時代こーゆー経験があったので!参考までに😌

  • ルル🔰

    ルル🔰

    ありがとうございます!
    学生時代…
    そのくらい若いやりとりですよね、お恥ずかしいです🤦‍♂️
    言い方気をつけて行こうと思います!

    • 9月7日
くまぴ

がんばーって適当に言われたことが嫌だったんじゃないですかね?

頑張ってね❤️って可愛く言って欲しくて拗ねてるとか…

それしか考えられないです
あとは常日頃から何かあるとか…

  • ルル🔰

    ルル🔰

    そうかもしれないです。

    日頃は仲良しなので…
    愛される妻でいたいです😔

    • 9月7日