※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がRSウィルスに感染。感染を他に広げないように注意。症状やケア、保育園登園の目安について経験を教えて欲しい。

お願いします。皆さんの経験と知恵を貸してください。

5ヶ月の娘が流行りのRSウィルスに感染しました。

娘の他に2歳の息子がいますが、息子は陰性でした。

RSにかかった場合他の人に感染しないように出来る限り接触は避けたいのですが、部屋がなく分けられません。

現在娘は熱はなく、咳をコンコンとちょっと長く出るのと、いつもは200飲むミルクが140くらいなどいつもよりちょっと少ないかな?って感じです。
現在は小児科から処方された、痰切りの薬と気管支を広げる薬を飲んでいます。

皆さん飲む中でRSにかかった方いらっしゃいましたら
まず、感染した人との関わり方。また、息子のように年の近い子供をどうするのか。
また、どんな症状に注意したらよいのか。
また、家でのケアの仕方。
保育園はいつから登園可能か。
どのくらいになれば直ったの目安。
等々皆さんの経験を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

部屋分けれないならマスクや消毒を徹底して兄弟は近づかないようにさせるくらいですかね😭
私の姪っ子もちょうど昨日RSで熱が下がらず点滴してきたと言ってました💦
早く治りますように✨

  • トムトム

    トムトム

    コメント、ありがとうございます。

    上の子はまだ2歳でマスクを嫌がるのでダメでした💦💦

    なので、ちょっと難しいんですよね😥

    • 9月7日
deleted user

あ、マスクはママが、のつもりで書きました😂

  • トムトム

    トムトム

    あ、なるほど💦💦
    すみません、、、。そうですね💦
    できれば離れかしたいのですがね💦

    • 9月7日
  • トムトム

    トムトム

    姪っ子さんのお家でやってるなんかお家のケアとか聞いてますか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に聞いてないけど、わたしもムスメがRSなったときは生後2ヶ月で、鼻水で呼吸が苦しそうだったので入院して吸引した方が安心ってことで3日ほど入院しましたが、点滴と鼻水吸引で、あとは熱や元気になるのをまって退院でした。ゆっくり休ませて治るのを待つって感じだと思います😇
    早くよくなりますように✨✨

    • 9月7日