※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて、SサイズからMサイズに変えたけれど、まだ大きいか不安。おしっこ部分がブカブカになるので、サイズ選びに悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になります☺︎
体重は6.5㎏です。

最近、Sサイズのオムツでおへそが見えてたので昨日の夜Mサイズを購入しました。
Mをつける際に、背中を結構上までにしないとおしっこする部分がブカブカ状態でした。でもお腹部分も上までにすればピッタリで、夜はMで寝てもらいました。

今さっきミルクで起きたので、オムツを替えたんですけど、あんなに上で止めたのにおへそが見えるくらい下がっており、おしっこ部分もかなりブカブカになってました。
まだMは大きいってことでしょうか?

ちなみにSサイズはグーンを使っていて、Mサイズはムーニーを買ってみました。
オムツのメーカーでも違いはあると思いますが、あまりにもおしっこ部分がブカブカだったので、まだSサイズでいいの?と分からず…(;;)
アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

しましま

家の8ヶ月の子は体重7.2kgで今ムーニーマンSサイズパンツです。
サイズアップの目安は体重、おへそが見えるかもありますが、ギャザーの跡が付いてキツそうだったり、漏れるか漏れないかみたいな所みたいです。キツくなくて漏れないなら、まだSでもいいのかも?

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます☺︎
    うーん…(´`)
    ギャザーの跡は付いてます!
    でもうんちが漏れたりはないです!まだSサイズで大丈夫ですかね。。

• 9月7日
  • しましま

しましま

Sサイズだとそこそこ枚数もありますし、考えてしまいますよね。Mサイズで漏れないならMサイズでいけるといいですよね。
    家の子が7kg越えてSにしたらちょっとユルくて、サイズアップしたとたん何回か漏れてうわぁぁぁぁーってなったので😭
    そういえば
    新生児サイズ頃、前部分をぐぐっと上に引いてテープ止めていました。折るのいいですね。上手くいきますように。

• 9月7日

そうなんですよ(´-ω-`)
    またS買うにも結構あるし、もし使わなくなったらって考えると…悩みますね、オムツって(笑)

SとMってこんなにサイズ違うのかとびっくりしてます!

• 9月7日
ママリ

3ヶ月ならテープですよね?
サイズはMのまま、前の部分を折ってからテープをつけるのはどうでしょう?😊
説明下手なのですが伝わりますか?😭

コメントありがとうございます☺︎
    はい、テープです!
    お腹部分を折ってみるってことですよね(*´ω`*)
    まだSが数枚残ってて、さっきS付けてまた寝かせたので、起きたらMで折って試してみます!

• 9月7日