※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこ
雑談・つぶやき

どうしたらいいのでしょうか。自殺未遂をしてから数ヶ月。未だに死にた…

どうしたらいいのでしょうか。自殺未遂をしてから数ヶ月。
未だに死にたいと思う気持ちが無くなりません
未遂の時に母をとても悲しませた事で1度は考え直したものの走っている車に飛び込みたくなる気持ちや階段から落ちようとしたりなどどうしても考えてしまいます

子供の事を思うといつも踏みとどまってきました。
保健師さんからも連絡がありましたが何も話せませんでした。
子供の相手とは別れていて実家でお世話になっておりますがこんな私がご飯を食べるのも申し訳なくなってきています。
ただただ毎日両親と子供に申し訳なく思っております

人に話し聞いてもらいな!と言われますが誰にも話せません。
最近は息がしづらくなる事が多くなり動機などもあったりで本当に精神的にダメになってきてるのかなぁと思います
本当に最低な母親で子供に申し訳ないです

コメント

ゆ055

最低な母親じゃないです!通りすがりの私がこんなこと言って失礼ですが(>_<)立派に生きてこられてます、ご自分のこと悪く思わなくて大丈夫です!死にたいと思う気持ち、辛いけど、行動にはうつさずに、ぎゅーって抱きしめてあげてください(>_<)💓

  • めこ

    めこ


    暖かいコメント本当にありがとうございます。
    とても嬉しかったです。

    • 9月7日
ママス

お母さまが悲しんだと言うことはめこさんが必要で、めこさんが頑張ってきたのを知っているからだと思います(╹◡╹)

今何もしていない。
親にお世話になっているだけ。
など思っているかもしれませんが、今お腹で1人の人間を育てている事自体立派で素晴らしい事です。
辛く苦しい中でも、まだ見ぬ我が子の為に思い留まる事だって
まだ諦めず頑張っているからです。
めこさんはご自分で思うより頑張っていますし、今は甘えていい時だと思います(╹◡╹)


私も過去自殺未遂した事あります。
残念ながら私の親兄弟は心配したり、悲しむ様な人たちではなかったです。
ですが、友人が悲しみ叱ってくれなんとかやってきました。
今でも、当時の自傷癖が出そうになります。
弱い自分がいて苦しいです。
でも、弱い自分だからこその考えで我が子に教え育てる事が出来るのかもしれないと思っています。

辛いお思うのは頑張っている証拠です。
周りが…ではなく、自分の気持ちを受け入れてその中で頑張っているのを認めてあげてください。
めこさんは既に子どもを思って行動している、優しいお母さんですよ。

  • めこ

    めこ


    本当に暖かいお言葉ありがとうございます。
    そう言って頂き本当に嬉しいです

    • 9月7日