※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熟練者のママリ
雑談・つぶやき

二児の育児について吐き出させてください。待望の女の子ができ、先日出…

二児の育児について吐き出させてください。
待望の女の子ができ、先日出産しました。しかし、入院した産院が強制母子同室・強制母乳育児などなどスパルタな所で、母乳は出始めておりますが最初に起こるおっぱいのトラブル(血豆とか吸われたら痛いとか)で授乳する度に唇噛み締めてました。そんな中搾乳すらろくにさせてもらえず、おそらく娘も量が足りてないのか授乳後もひたすら泣きます。私はメンタルやられてしまったのか、何の罪もない娘を可愛いと思えず、息子に会いたいばかり考えてしまいます。涙が止まりません。

コメント

はるのゆり

ご出産おめでとうございます💓

私は上の子が一歳半の時に下の子を産みました。
専業主婦で上の子とは離れた事がなかったので、下の子が産まれてから入院中ずーっと上の子の事しか考えれなかったです。
会いたいなー、大丈夫かなー、寂しがってないかなーってほぼ毎日泣いてましたよ。

もちろんふにゃふにゃの赤ちゃん、可愛いんですけど、泣いてるか寝てるかの赤ちゃんより、色んな仕草をしてくれる上の子が可愛くて…

だから凄く分かります。
それに友人も同じ感じでした!ずーっと上の子が気になったと言ってました!
助産師さんにも上の子に会えなくて寂しいって泣きました。
その時、何か返事を返してくれたのですが、いっぱいいっぱいだったのかその時の言葉はなぜだか思い出せません。。。
ホルモンの関係なのかなって思ってましたし、思うようにしていました☺️

帰ったら2人育児、なかなかパンチ効いてます(笑)
今はたくさん泣いてもいいと思います、ゆっくりしてください😊