※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹♥
ココロ・悩み

彼の運転中の荒い言葉に不安を感じています。彼は普段は温厚で優しいが、運転中の態度に驚きを感じています。将来の暴言増加や本性の判断について悩んでいます。

子持ちの母です。
今お付き合いしている方がいます。

少し気になる事があるので
どなたか聞いてくださると嬉しいです。

彼とは一年くらいのお付き合いになります。
過去どんなに喧嘩をしても感情的に怒鳴られたり
暴言、暴力を振るわれたりしたことはないです。

今まで冷静に話し合いで解決出来てきました。

当たり前ですが子供にも暴言、暴力はなく
可愛がってくれています。

普段の生活の中でも
特に暴言や暴力も無いです。

ただ気になる事があるんです。

運転中だと荒い言葉が目立つんです。

危ねえな〜!ちゃんと見ろよ や
時には死ねよ!など
(死ねよ発言にはビックリしました。)

運転中は本性が出ると聞いたことがあるので
これが本性なのかとすごく不安です。

わたしの知る彼は
普段は本当に温厚で、争い事は嫌いです。
わたしが子供を叱るのも
可哀想だからもうちょっと優しく言ってあげなよ
など注意されます😥

ですが運転中の彼を見ると普段とのギャップに
ビックリします。

皆さんこういう方って率直にどう思いますか?

一緒に住んだり、時間が経つにつれ、
わたしや子供にもこういった
暴言とかも増えてくる可能性、ありますかね?

相手の本性はどういったところで
判断出来ますかね?

子供もいるので、冷静に考えたいです。

コメント

にこにこマン

時間とともに本性(運転中のような)が現れて暴言吐かれそうです💦最悪手が出てきそう😱

  • 🐹♥

    🐹♥


    やはり運転中に荒い人って気をつけた方がいいですかね?😔

    • 9月7日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    死ね発言が1番引っかかるかな~って感じです💦
    きっと重みはなく軽く言う感じだと思うのですが普通にそういう言葉言えちゃうとなると子供が悪いことした時など言われたら嫌です😵

    • 9月7日
deleted user

お出かけ先での店員さんへの態度とかどうですか😞?💦
友人の旦那さんは、無理矢理割り込まれた時とか自分が全く悪くない時に普通に暴言吐いてますけど、良いパパさんです。それでも死ねは言わないかな😞💦

  • 🐹♥

    🐹♥


    店員さんにも
    特に暴言とかはないです!
    遅くても苛々したりはしない人で、いつもご馳走様でしたーと言ってお店を出ます💧

    • 9月7日
夏色☆

うちの主人も運転中、言葉遣い悪いです😅でも私や子どもには全くないです👍

  • 🐹♥

    🐹♥


    運転中だけ、の方もいればそうじゃない方もいるみたいですね🥺
    見極めが難しいです…😂

    • 9月7日
はじめてのママリ

それが本性のような気がします💦
私の父も運転中暴言吐いたりします。普段普通でしたが、ケンカとかになると母にも私にも暴言吐いてました😣
旦那も運転中そんな感じで、不倫する最低な人です。
気になったならもう少し様子見たほうがいいと思います!

  • 🐹♥

    🐹♥


    運転中だけの方とそうでない方がいて見極め難しいですね😰

    様子見ていきたいと思います!💧

    • 9月7日
きゃん

私自身、友達や彼氏(昔)、職場の人に対して怒ったりキレたりした事はないですし、よく「優しいね。」って言われてましたが、運転中は暴言とまではいきませんが、イラっとしてしまう時がよくあります笑
旦那や親にはよく「短気だよね。」って言われるので、運転中の態度はその人の本性だと勝手に思ってます😣
人それぞれだとは思いますが...。
文章分かりにくかったらすみません💦

  • 🐹♥

    🐹♥


    少しはそういった一面も持ち合わせている!と思うようにしたいと思います。

    ありがとうございました💧

    • 9月7日
こちゃん

うちも同じです!普段、おっとりしてて人生で一度も声を荒げて怒った事ないそうです。
でも運転中だけ暴言吐きます。死ね!とも言います😑
私も凄くそれが嫌で😵
まぢキモいから暴言やめてっていつも言います!
ホントにこれだけは冷めそうです🤣
ちなみに再婚で、優しくておっとりしたところに惹かれてお付き合いしたので凄く残念でした😩

  • 🐹♥

    🐹♥


    運転中はストレスがかかっていて荒くなりやすいと
    テレビでやってました💧
    さすがに降りて文句言ったり
    煽り運転などはしてないので
    もう少し様子見たいと思います…

    死ね発言は中学生じゃないんだから苛々していても区別して欲しいですよね…😥💔

    • 9月7日
プルメリア

死ねよ発言は普通しないし、この先子供に対してじゃなかったとしても、子供の前でそのような発言されたら嫌ですよね😣
知り合いで、付き合ってるときに運転中の態度が気にはなっていたけど結婚して、結婚したらそうした態度が日常的に出てきて離婚した人がいます😢

  • 🐹♥

    🐹♥


    死ねはさすがにドン引きしました( 笑 )
    冗談でも言って良いことと悪いこと、良い大人なので区別してほしいです😥

    やはりそういう方もいるんですね…
    もう少し様子みようと思いますがなかなか見極めるの、難しいなと感じました😞💧

    • 9月7日
Rr

私の旦那も運転中の気性はめちゃくちゃ荒いです。運転は私乗せてるときは荒くないですけどね!
普段の態度も私へはとても優しいです。暴言吐かれたことありません。怒鳴られたこともありません。
人によると思いますが、私の旦那のように、どうでもいい人や自分と関係の無い人には心無いどころかめちゃくちゃ冷血なところがあるけど大切な人には一切そういう態度とらない、ってタイプの人もいます。旦那は両親のこともめちゃくちゃ大事にしていて、末っ子なのですがお兄さんの子供なんかもめちゃくちゃ溺愛してるので、ああ根本的にそういう危ないタイプとかではなくて人によって態度違うんだな、、と思ってます。
たまに運転中の気性をはたから見ててこっちがイライラしますけど、私や私の大事な人に害はないので(+外面も基本めちゃくちゃいいので)スルーしてます(笑)

  • 🐹♥

    🐹♥


    そういった方も
    いらっしゃるのを聞いてちょっと安心しました。

    たしかに彼も昔ちょっとだけ自分は他人にはあまり興味が無い、みたいな事を話していたことがありました。

    わたしの彼もりょうさんの旦那さんみたいなタイプであると信じたいです…

    ですが見極めるのって、凄く難しいですね😞😞

    • 9月7日
  • Rr

    Rr

    中には私の旦那みたいなタイプの男もいます😂(笑)
    とりあえず様子見、でいいと思いますよ!
    ただにゃんさんやにゃんさんの大事な方に害があるようであれば悩まずお別れしてください。そこだけ切りどころは間違えないように💭💭

    • 9月7日
かもめ

きちんとした回答にはならないかもしれませんが、付き合っている中で少しでもにゃんさんが気になるところがあるようならやめておいた方がいいと思います…😱

  • 🐹♥

    🐹♥


    ありがとうございます!
    なんだか色々なパターンの方がいらっしゃるみたいなので、
    彼ももう少し様子みたいと思います…😔

    • 9月7日
hana♡

妹の旦那さんがそんな感じです。
でも、大きな喧嘩もなければ、子供にも優しいパパさんです。

ぎゃくに、運転中おだやか、紳士(笑)、絶対手をあげないと言ってた私の旦那は、私に手をあげました。子供のこともどつきました。

色々な人がいると思うので、わかりませんよね^_^

  • 🐹♥

    🐹♥


    人って分からないですね😥
    色々な方がいて、
    見極めるのって難しいなと実感しました😰

    どちらのパターンも考慮しつつ様子みたいと思います…💧

    • 9月7日
ままま

最初は優しかったですが
運転免許の検査?で性格の欄が全て
最下位の評価だったのがうちの元旦那です。
免許取れたてで、私と私の父と
ドライブに行きましたが駐車場で
後ろからクラクションを鳴らしてきた人に
今から車降りて殴りに行ってこようかと
言っていましたが、日に日にモラハラになり
最終的には離婚しました😵

  • 🐹♥

    🐹♥


    わー!そうなんですね😰💔💔
    モラハラになるのは怖いです…💧

    見極め難しいですね😞😞😞

    • 9月7日
deleted user

旦那が付き合ってた頃から運転中『ふざけんな 危ねーだろ 引かれてーのか』って言いますが、私と息子に暴言暴力は1回もないです。
息子にはちょーデレデレのパパです。

  • 🐹♥

    🐹♥


    色々なパターンの方がいらっしゃるのを知って、
    見極めるのは難しいなーと感じました😂

    もう少し様子みたいと思います💧

    • 9月7日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那も運転中口悪くなったりしますよw

一緒に住んでみた時とかにどうなのかだと思います💦