※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが水っぽくなり、回数が増えた場合、心配はありますが、元気で熱もないようであれば、冷えた可能性も考えられます。様子を見ながら、水分補給を心がけてください。

生後3ヶ月です。 排泄について質問です。普段1日1回ウンチをしているのですが、昨日は5〜6回といきなり回数が増えました。いつものねっとりした感じではなく、水っぽいものでオナラと一緒にでたりもしていました。 回数的には問題ないかもしれませんがいきなり増えたのと普段より水っぽいので少し心配です。。 ウンチの色は普段と変わらずですし熱もなく、元気そうにしています。 お腹が冷えてしまったのかな?などいろいろ考えていますが何か気をつけた方がいいことなどありましたら教えていただきたいです(><)

コメント

イッヌ

急に回数が増えてもまた次の日になればその日はしないか、1回に戻るので心配ないですよ!

お腹が冷えたのか、1日に何回も出しているから5回目とかは水っぽくなってしまうのかなー?と思います!

赤ちゃんも立派な人間なのでたまにはたくさん💩するときあるのでそこまで心配しなくて大丈夫ですよ!

色も普通でおしっこも出てミルクたくさん飲んで元気なら何も心配いらないと思います!

• まる

まる

今まで便秘気味になることはあっても逆は初めてだったので心配になってしまいました😭 子どものこととなるとどうしても気にしすぎてしまって(><) ウンチがたくさん出る以外は普段と何も変わらないので大丈夫そうですね😅✨ ありがとうございました!

• 9月7日