※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate🔰
ココロ・悩み

2,3ヶ月前から夜眠れず、朝4時5時に3時間だけ眠り、昼間は娘と過ごすが眠れず、病院に行くべきか迷っている。仕事が始まるので解決策を探している。

私事ですが正確には覚えてないんですが、2,3ヶ月前から夜全く眠れなくなりました。

そろそろ寝ないとまずいって気づいてだいたい朝方の4時5時でそこから3時間ほど寝ていつも通りの朝を過ごします。昼間はやる事が多いのと娘も昼寝をあまりしないのでずっと遊んでます。

疲れていてあくびも出ます。眠いんですけどなんでか眠れないんです。布団に入ってもなかなか寝付けず。

友人には病院行けば?と言われますがどこに行けばいいかも分からないし深刻な事じゃないだろうと思ってるのであまり気にしてませんでしたが、もう時期仕事も始まるので治さないととは思ってます。

何かいい方法ありませんか?

コメント

🤩

まずは内科を受診するのがいいかと思いますよ😊

• chocolate🔰

chocolate🔰

内科でも見てもらえるんですね!!!無知ですみません💦
    時間のある時に行ってみようかと思います!ありがとうございます🙇🏻!

• 9月7日
  • 🤩

🤩

しっかり眠れてないと身体ダルいですよね😖
    お大事にしてください😊

• 9月7日

chocolate🔰

やらなきゃ行けないことやったらだるくてすぐ座り込んじゃいます😭
    ご親切にありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

• 9月7日
Mai*ami

疲れやストレスからくる睡眠障害ですかね💦

精神科、心療内科、内科、神経内科、呼吸器内科、耳鼻咽喉科のいずれかに行くといいそうです!

すぐできることだとスマホを見ないこと、身体(季節が季節なので難しいかもですが💦)や目の周りを温める、、などですかね😫
あとは私の場合目瞑って考え事してると寝落ちしますが内容や逆効果な人もいるとは思うので難しいですね😭

眠れなくて諦めてスマホ見通しで朝方寝るのは私もよくやりますが😂
それが毎日だと身体に障ると思うので眠れる環境?に少しずつまた慣らしていくしかないかなと😫

chocolate🔰

ストレスなんて無縁だと思ってました!!

結構見てもらえるところ多いんですね!!

目の周り温めるのは相当いいかもしれないです!!!
    今日の夜やってみようかなと思います😄

詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 9月7日
希望

眠くなる前に布団に入ってますか?あーもう眠いなぁ寝そうだなぁというタイミングで布団に入ると良いですよ!
私は一睡も眠れなくなったので心療内科で睡眠薬をもらって飲んでいましたが、三時間でも眠れているようでしたらまずは朝の散歩や運動などから初めてみるのも良いのかなと思います

chocolate🔰

娘を寝かしつける時に一緒に転がってるんですがなんだか寝れず…

朝は起きてからダラダラしがちなので散歩してみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 9月7日