※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

子供の前で大げんかをしてしまいました。育児や家事を1人でこなし、結婚式の準備にストレスが重なり、パニック障害が再発。負担が大きくなり爆発し、子供を拒絶してしまいました。旦那も謝罪しましたが、罪悪感でいっぱいです。

2ヶ月前子供の前でとんでもない大げんかをしてしまいました。長文です

旦那は朝早くから残業で日付が変わる頃に帰ってきて育児や家事、結婚式の準備はほぼ1人でやっていました

元々パニック障害がありましたが旦那と付き合うようになった頃からおちついており出産して一度もパニックにはなっていませんでした

元々喧嘩は多い方ですがすぐ仲直りして子供の前ではなるべく喧嘩しないようにはしていましたが

その日は
旦那の実家が何度も話し合ってようやく決まっていたものを期限ギリギリに
テーブル配置や出席者の配置変更をしろと言ってきたり
スピーチを頼む人の変更をしろだのすごくストレスが重なっていました

義理兄までもが結婚式に口を出してきて
義理兄の彼女を私たちの結婚式でお披露目したいから何か役を渡せなど、、、

自分の育児がこれでいいのかもよくわからず
毎日不安で
でも育児などの事を寝ないで調べている私の心配をよそに旦那は全くそういったことはしらべてくれませんでした
(私の意見を尊重してくれますが頼りすぎな面あり)
頼りない部分やちょっとした発言もちりにつもり、、

義家族の体調不良で入院手続きや通院の送り迎えを私がやらなくていけなかったり
障害のある義家族に結婚式の準備物を壊されてしまったり(悪気はないのはわかっていますがそのときはいっぱいいっぱいでした)

わたしには負担が大きくなりすぎて大爆発しました

泣いて発狂して
訳が分からなくなって
一歳になったばかりの子供を拒絶してしまいました

となりの部屋では旦那がイライラしながら俯いている状態で
わたしは扉1つ挟んだ部屋で泣きながら発狂
子供は私たちを行ったり来たりして泣いていました

旦那が途中から謝ってくれましたが
わたしの怒りが収まらず

息子は旦那が抱っこしても泣き止まなくて
でもわたしもパニックで受け入れることができなくて
何時間か地獄絵図だったと思います

朝方までないて少し落ち着いてきて
泣き止まない息子が何度もわたしに抱きついてきてくれてだんだん正気に戻れました

正気に戻って私が抱っこすると泣き止みそのまま眠ってしまいました
本当に本当に息子に申し訳なくて
今も罪悪感でいっぱいです

その後喧嘩を見せることもなく
パパっ子、ままっ子ですが
夜になるとあの時の自分がパニックを起こしていたとはいえ許せなくて
眠れなくなります

ごめんなさい

誰にも話せないので呟かせてください
自分のしたことがとてもひどい事というのはわかっているので辛口なことは書か下ないでください、、、

コメント

mugi

自分のしたことが悪いことなんてせめないでください、、、。
お子さんにはこれから今まで以上にいっぱいスキンシップとって笑いかけてあげましょう(^-^)
義実家の言ってることなんてスルーで良いんです、私はそれを受け入れて後悔しましたし呼ばなきゃ良かった人もいました。
義兄の彼女の紹介とか意味分かりませんし(T ^ T)
誰の結婚式かわきまえろって言っちゃいたいくらいです(><)